
横浜市内の高校の一学期末テストで、驚くべき問題が出題されていたことが判明した。その問題内容とは、
「学校で一番ネガティブな先生は誰?」
というもの。学力とはおよそ無縁の問題なのだが、驚いたことに生徒は全員同じ教諭の名前を回答したというのだ。これはいったいどういうことだ?
不適切な問題が出題されたのは、横浜市立の高校3年生。一学期末のテストでこの問題が出題されたという。市の教育委員会の調べによると、地歴公民担当の教諭が問題制作を担当した、「経済」の授業だったという。生徒に事前にとある教諭を名指しして、大人として手本にしないようにと指導していたそうだ。
このことが発覚し、地歴公民担当の教諭は当該教諭に謝罪したとのこと。このことについて、ネットユーザーは次のように反応している。
「これはイジメだろw」
「内輪ネタなら別にいいんだろうけど、悪意ありそうな感じだな」
「全員一致ってww どんだけネガティブなんだ? そいつ」
「先生……何のテストをしたかったんだよ」
「どうやって地歴公民として出題したと言うのか、言い訳を聞いてみたい」
「はいはい。くだらないこと、してんじゃねぇよ」
「配点が気になる」
「もうちょっとユーモアあふれる問題なら良かったのに」
「どんな問題だw」
「これが、学校教育です。って言われて後ろ指差されてもいいみたいだね?」
「やってることがクズすぎて笑えないんですけど」
「これも教師のイジメじゃないの?」
……など、多くのユーザーが衝撃を受けるとともに、あきれている様子。それにしても出題した教諭はどのような意図で、この問題を制作したのだろうか? 悪ふざけというには、度が過ぎるように思うのだが……。皆さんはどのように思われるのだろうか?
参照元:時事通信

学校で出題されたナゾナゾに小学生が「深すぎる答え」! 先生が正しい解答を言い出しかねるほどの深さだと話題に
不満続出! 唐突に出されたアレ! 四コマサボタージュDE第305回「抜き打ち小テスト」
実際に出題された「宇宙飛行士の選抜クイズ」がこれだ!あなたは解けるか!?
【難問】小学校のテスト「あめを4人に3こずつくばります。あめはぜんぶで何こいりますか」→「4×3=12」が正解にならない理由
【頭の体操クイズ】○○に入るひらがな2文字を答えなさい
ChatGPTで「雑誌の表紙風」にするのが流行中と聞いたので試したら、完全にコンビニの雑誌コーナーになった
バーガーキングの「オールヘビー」は本当に意味あるのか? 納得できないので5店舗で買って徹底比較 / 顕著に増えたのはピクルス
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
【正直レビュー】前髪エクステをやってみて感じたメリットとデメリット。最終的に出した結論はリピートしないかもだが…
【検証】ヒカキンの「ONICHA」は本当に麦茶に革命を起こしているのか? 市販の麦茶3種と飲み比べしてみた
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
実質アウト! 一線を越えてしまった教師! 四コマサボタージュBYD第131回「国語の先生が心得てそうなピンチの乗り越え方」
【クイザップ】「足 → 舌 → 卵 → ゴリラ → りんご 」 これに続くのは “ゾウ・ゴジラ・鳥” のうちのどれ?
インスタグラムが「クイズスタンプ」機能を実装したので、早速クソどうでもいいクイズを出題してみた!
今すぐ試せ! 自分の知能指数をチェックできる「IQ測定2.0」が面白い / バカを自覚する記者が挑戦し驚きの結果に!!
【頭の体操クイズ】「6← 3← 9 7→」はナニを表しているでしょうか?
【クイズ】「瓤嚢」←この漢字読める? 東大生の正答率0%! でも愛媛県民ならちょっと読めるらしい
【頭の体操クイズ】マッチ棒で出来た「1+1」、1本動かして “1(イチ)” にせよ
松居一代さんが超難問クイズを出題! 「さて私はなんて言ってるでしょう」
【頭の体操クイズ】この図形の中に “円” は何パターンあるでしょうか?
【頭の体操クイズ】「EXILE = E???」、3つの “?” に入るアルファベットは何でしょう?
【頭の体操クイズ】「8=12」マッチ棒1本を動かして正しい式にしてください / ただし「≠」は使っちゃダメ