人気アイドルグループの主要メンバー板野友美さんが、ボーカルグループ『EXILE』のボーカルTAKAHIROさんと、熱愛しているという驚きの疑惑が浮上した! つい先日に前田敦子さんのグループ卒業が発表されたが、AKBは恋愛禁止。したがって、板野さんもグループを去ることになってしまうのか!?

・前田さんに次いで卒業!?
『週刊文春』が報じたところによると、ふたりは同じマンションに住んでおり、熱愛に関する証言も得られたという。これが事実ならば、ビッグネームの強烈なカップル誕生だ。しかし双方のファンは快く思わないのではないだろうか。

前田さんが公式に卒業を発表し、「ポスト前田」とさえいわれた板野さん。ここへきて恋愛が発覚すれば、解雇という厳しい措置を事務所がとるかもしれない。AKBは一体どうなってしまうの!?

・「どうでもいい」との声も
この報道にファンをはじめとするネットユーザーは、次のようにコメントしている。

「別に付き合っててもいいんじゃね」
「エグザイルって上戸彩にも手を出したり業界的にはNGな連中だな」
「女体刺青男と顔面整形女。とってもお似合い」
「まあどうでもいい」
「恋愛禁止じゃ無かったの?」
「板野さんはタカヒロをよほど好きなんだね。これだけ好きなら結婚も許すよ」

……など、冷静な意見も多いようだ。また、お似合いとのコメントも少なくない。もしかしたら、前田さんの発表を受けて、ファンも多少なりとも波乱があると予測しているようだ。いずれにしても、今後の対応が気になるところである。

イラスト:マミポンポーン・ワララット