
寒い。2月29日は非常に寒い一日であった。こうも寒いと春が待ち遠しい。もう一生冬のままなんじゃないかと絶望するくらい春が恋しいッ! 桜が恋しいッ!!
そんな極寒日本に対し台湾ではもう桜が咲き見ごろを迎えようとしている。台湾もう春キテルー!! その様子を見ていると不思議とこちらまで春の気分になってくるぞ。
この時期台湾で咲いている桜は沖縄でも見られる緋色が美しいヒカンザクラ、桃色のマメザクラ(フジザクラ)、八重桜、そして珍しい白のフォルモサザクラなどだ。今年の冬は台湾も寒かったそうだ。そのため例年より少し遅めの開花となり来週が満開だと報じられている。
木々に咲く花とピンク色の花びらのじゅうたんはソメイヨシノとはまた違った雰囲気だが、見るだけで長く忘れていた春を思い出しはしないだろうか。
2月29日現在、日本気象協会によると、今年の桜の開花は平年より遅くなる見込み。九州、四国、本州は3月下旬~4月上旬になるそうだ。
窓の外は寒い。まだ完全に冬だ。でも春は確実に南から近づいている。明日3月1日は今日とはうって変わって全国的に温かくなる見通しだ。東京では最高気温15度との予報も出ている。もうすぐ春だ。桜前線と一緒に春もクルーーー!!
参照元: Youtube thanklan、Apple Daily(中国語)

【動画あり】日本最速の開花宣言! 桜が待ち切れない人のために「桜前線」になってきた
【ミスドの春】こっちの桜は甘くて美味いぞ! 「桜もちっとドーナツ」全4種を食べてみた
【意味不明】冬将軍さん、最後のあがきで「春分の日」を真冬の寒さに! 意地でも関東民に花見をさせない構えで雪の用意もあり
【春を先取り】1人で新宿御苑に「桜を見る会」しに行ってきた!
【悲報】日本列島、花見をすることすら許されず! この週末は冬の寒さに逆戻りする模様…
炊飯器で「サイゼリヤ」を再現したい! AI考案のディアボラ風チキンを試したら「パラレルワールドの味」になった
【本日発売】かつやの新作「ウルトラエッグカツ丼」は朝昼兼用のタイパ飯! だが完食する頃には卵の存在を忘れている
ただの遊びじゃない? 子どものシール交換会を覗いたら、想像以上にガチな「商談」が行われていた
オープン直後から行列! 不二家の新業態カフェ「ペコちゃんmilkyタイム」に初日突撃してみた / お得なハッピーバッグも開封!
吉野家「牛丼・油そばセット」は無難な味と思いきや、牛丼の肉を移して酒のつまみにしたら大化けした
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
【3月31日閉店】半世紀以上の歴史に行列。駅のホームの立ち食いラーメン「西新井らーめん」を食べたら都内だけど旅情を感じた
【検証】セブンイレブンの「すじこのおにぎり」にほぼすじこが入っていないと話題 → 10個買って確かめてみた
【朝食ビュッフェ無料】1泊6900円で泊まれる「コンフォートホテル横浜関内」が本当に良かった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1924話目「新人時代②」
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
歌舞伎町のど真ん中、女性客に囲まれて「おひとりさま食べ放題」を体験 → 浮きまくる中で得た学びについて
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【スタバ新作】春満開ドリンク『さくらストロベリー白玉フラペチーノ』と『さくら咲いたミルクラテ』を飲んでみた結果 → お花見欲が満たされた!
【超ライフハック】レジャーシートを室内に敷くだけ! 欠点なしの完全無敵「オフィス花見」がマジで超オススメ!!
【ミスド新作】春感あるミスタードーナツの「桜が咲くドドーナツ」 6種を食べてみた
【コラム】春先の「さくら系スイーツ」の “取ってつけた感” は異常 / そもそも桜味とは何なのか?
実はドトールの「桜フェア」の安心感がすごい! 和菓子みたいなモンブランは必食 / スタバだけ注目してたら後悔するぞ!
【無料カスタム】スタバ新作『白桃と桜わらびもち フラペチーノ』のミルクを変更して飲んでみた → 文句なしに美味しい!!
【スタバ新作】見て飲んで一気に春満開! 『さくらフル フラペチーノ』は「ゼリー」たっぷりで飲みごたえ十分だよ~!!
【スタバ新作】『さくら ミルクプリン フラペチーノ』を飲んでみた! 花びら型の “あられ” がキュート!! ふんわり甘いプリンで気分は春満開
インバウンドで新宿御苑の花見はどうなってる? 行ってみたら意外にも…
【日常の裏技】交差点を背景にしてスローモーション撮影すると、めちゃくちゃドラマチックになる!
【スタバ新作】サクサクあられがクセになる「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」を飲んでみた! クリーミーな味わいでほっこりするよ!!