タレントの中川翔子さん、4人組イケメンユニットのD☆DATE、俳優の城田優さんらでお馴染みのネスカフェエクセラでカフェラテを作る「ラテ研」で、みんなで好きなラテを選ぶ「ラテカラー国民投票2011」が始まっている。

10月28日現在キャンペーン開始からわずか2週間で20万票以上の票が集まっている。その反響に応えて1位になったカフェラテは来年商品化することが決定されたそうだ! 商品化に向けて11月10日にラテ研所長石塚英彦さん・副所長の真飛聖(まとぶ せい)さんによって中間発表が行われることがわかった。

10月13日より始まった「ラテカラー国民投票2011」、10月28日の時点では、ちょっと強めのブラウンが印象的なシャープとキャメ柔らかなキャメルの2色が人気色だ。シャープがややリードしているが、2位のキャメルとの差はわずか。いつひっくり返ってもおかしくない状況だ。

中間発表は11月10日にラテ研所長のの石塚英彦さん、副所長の元宝塚トップスターの真飛聖さんのスペシャルムービーで発表する。投票すると抽選で現金116万円やお花、ネスカフェ商品など豪華賞品があたるこのキャンペーン、すでに始まって1カ月近く経つが後半戦はこれからだ。

ラテのカラーはミルクとお湯の分量で決まる。詳しい分量はキャンペーンサイトで紹介中だ。投票に迷ったら一度自分で作って飲んでみてもいいかもしれない。

応募締切は12月15日(木)の17:00だ。自分の好きな色のラテが商品になっちゃうなんてちょっとワクワクしないだろうか。なお、投票結果の発表は116(イーイロ)の日にちなんで1月16日を予定しているとのことだ。

参照元: エクセラでラテ!


▼人気カラーは「シャープ」と「キャメル」、詳しい分量もホームページでチェックできるぞ
▼1位のラテは商品化されますよ
▼元宝塚トップの真飛さん、中間発表の結果はいかに!?