
全国のデパ地下や駅ナカに出店し、サツマイモのスイーツをメインに提供し人気を得ているチェーン店『らぽっぽ』。
同店ではスイートポテトやポテトアップルパイ、マフィンなどが有名だが、秋の新メニューである『バナナパンプキンパイ』が非常に美味しいとブームになっているとのことで、買いに行ってみたぞ!
夕方頃到着すると新宿駅東口の改札内にある店舗には行列が既にできており、店内ではお菓子を忙しそうに焼く店員の姿が見えた。バナナパンプキンパイを購入する客も少なくないが、皆それぞれに好みの商品を買っているようす。
記者はバナナパンプキンパイを1つ購入。家に持ち帰って食べることにした。
表面にはアーモンドなどのナッツ類がふんだんに散りばめられており、中はポテトとパンプキンの記事にバナナが混ざっている。一口食べてみると意外と甘くなく、本当に素材の甘さを最大限に生かした味わいのようだ。
そこにバナナの甘酸っぱさとナッツのカリカリ感が加わり、甘いものが苦手な男性や年配の方でも抵抗なく食べられる絶妙の味に仕上がっていた。
秋のスイーツといえばモンブランが有名だが、「それでは甘すぎる!」という人には絶対にオススメである。値段も1台1260円とお手頃なので、おみやげにも喜ばれるだろう。近くにらぽっぽがあるという人には、ぜひ味わって頂きたい絶品スイーツであった。
写真:ロケットニュース24
参考リンク:らぽっぽ


【2018年福袋特集】らぽっぽ「福芋袋(2018円)」の中身を大公開! イモ好きなら買って損なし “イモ初め” にも最高だぞ!!
セブンの今年のハロウィン系パンプキンスイーツにぶっちぎってる奴がいる
【おさつ速報】あの「らぽっぽ」のパン屋が1軒だけ東京にあった! イモ好きなら大満足の『らぽっぽベーカリー』四谷店
【超コスパ】らぽっぽの「大学いも詰め放題」が最高すぎた! セブンの冷凍大学いもと比べると…
マックの新作「ドラえもん チョコバナナパイ」は夏だからこそ食べたいスイーツ! どこでも縁日気分が味わえます!
鳩よけのカラスを置いたら鳥寄せになった
【サイゼリヤ食べ放題】舞浜駅前店の朝ビュッフェに行った正直な感想「ミラノ風ドリアよりクロワッサン」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2016話目「休暇明け⑱」
【体験レポ】90分2000円で謎の乗り物「RODEM」に乗って日本橋を巡ってみた / 見慣れた街なのに「へぇ〜」が止まらなかった
税込205円~は正気か? 安すぎて逆に怖いお弁当を食べてみた / 愛川町「ごっつぁん弁当」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【セコセコ検証】セブンの「冷凍大学いも」は割高なんじゃないか説 / 本家「らぽっぽ」と重さを比較した結果…
【期間限定】マックから新作『バナナキャラメルパイ』が登場! 新商品を味わい尽くそうと辿り着いた「背徳の三角食べ」がヤバすぎた
楽天市場で売っていた「あんなし」の鯛焼きを食べてみたら、旅先で知り合いに会ったみたいな気持ちになった
【新作】かぼちゃなのに濃厚なミルキー感! サークルKサンクスから「パンプキンまん」が販売中!! 食べたらお口の中がハロウィンパーリィー
【スタバ新作】カボチャの優しい甘さとコクを存分に感じる「クリーミー パンプキン フラペチーノ」を飲んでみた! シナモンパウダーをかけて美味しさ倍増!!
【簡単キャンプ飯】冷凍パイシートとホットサンドメーカーで作る「チョコバナナパイ」が激ウマ! 今すぐキャンプで試したくなる超簡単スイーツ
【簡単レシピ】チョコを挟むだけの「焼きチョコバナナ」がトロットロであなどれないウマさ
【うまい】コメダの季節のケーキに4種の新作が登場! バターケーキがやべぇぞ!!
【簡単キャンプ飯】熱々とろとろ「バナナとピーナッツバターのホットサンド」が激ウマ! ホットコーヒーとセットでどうぞ!
【芋】スタバの新作『おさつ バター フラペチーノ』を飲んでみた! シナモン追加で秋感アップ!!
【25年6月】サイゼのグランドメニュー改定! ガチ感の増したカルボナーラと冷たいパンプキンスープ、そして秘密のパン
新潟の郷土料理・ぽっぽ焼きの生地を使えば他の料理も作れるんじゃないか? 挑戦してみた結果…