全国のデパ地下や駅ナカに出店し、サツマイモのスイーツをメインに提供し人気を得ているチェーン店『らぽっぽ』。

同店ではスイートポテトやポテトアップルパイ、マフィンなどが有名だが、秋の新メニューである『バナナパンプキンパイ』が非常に美味しいとブームになっているとのことで、買いに行ってみたぞ!

夕方頃到着すると新宿駅東口の改札内にある店舗には行列が既にできており、店内ではお菓子を忙しそうに焼く店員の姿が見えた。バナナパンプキンパイを購入する客も少なくないが、皆それぞれに好みの商品を買っているようす。

記者はバナナパンプキンパイを1つ購入。家に持ち帰って食べることにした。

表面にはアーモンドなどのナッツ類がふんだんに散りばめられており、中はポテトとパンプキンの記事にバナナが混ざっている。一口食べてみると意外と甘くなく、本当に素材の甘さを最大限に生かした味わいのようだ。

そこにバナナの甘酸っぱさとナッツのカリカリ感が加わり、甘いものが苦手な男性や年配の方でも抵抗なく食べられる絶妙の味に仕上がっていた。

秋のスイーツといえばモンブランが有名だが、「それでは甘すぎる!」という人には絶対にオススメである。値段も1台1260円とお手頃なので、おみやげにも喜ばれるだろう。近くにらぽっぽがあるという人には、ぜひ味わって頂きたい絶品スイーツであった。

写真:ロケットニュース24
参考リンク:らぽっぽ