美味しいコーヒーを提供するコーヒーショップは数多くあれど、『コナ・コーヒー』を出す店は少ない。

コナ・コーヒーとはもちろん粉末のコーヒーではなく、ハワイのコナ地区で収穫される良質の豆を使用したコーヒーである。

そんなコナ・コーヒーを味わいたい人は、ぜひ『BADASS COFFEE』へ足を運ぶことをお勧めする。コナ・コーヒー100%の、美味しいコーヒーを飲むことができるからだ。

BADASSとは、直訳すると「悪い尻」だが、ここでは同ショップのロゴにも使用されている、コナでコーヒー豆を運搬するのに役立っているロバのことを指す。

コナ・コーヒー100%のコーヒーはSサイズで480円。一般のコーヒーと比べてちょっと高いと思うかもしれないが、一口コーヒーを飲めばそんな考えは吹き飛ぶだろう。

コナ・コーヒー特有の苦みとまろやかさ、香りが鼻を抜け、なんとも良い気分になる。また、ハワイでおなじみであるバニラやマカダミアナッツなどのフレーバーも50円で追加可能。ハワイに行かずとも、現地と同じ飲み方を体験させてくれる。

また、アイスコーヒーの氷にはコーヒーを凍らせた氷を使用しており、最後まで薄くならずに飲むことができる。素晴らしい心遣いである。その他にもハワイ料理のロミロミサーモンやスパムを使ったサンドなども食べる事ができ、コーヒー通やハワイ好き以外でも楽しめるお店だ。

ちなみに現在東京では、神保町のみに出店したが閉店。その他には神奈川県横浜の関内や、千葉県の海浜幕張駅前にある。もし近くを訪れることがあったら、美味しいコーヒーを飲みに訪れられてはいかがだろうか。

参考リンク:BADASS COFFEE