映画「スターウォーズ」の名場面の1つとして数えられる、ハン・ソロの炭素冷凍シーン。あまりにも印象深い場面であるために、冷凍された彼をモチーフにした商品が数多く存在する。また1つ、ニューアイテムが発売されることとなった。それはハン・ソロの形をしたアイストレイだ。7月の販売開始に先立って、予約販売が開始されているぞ!

この商品は日本の玩具販売メーカー「KOTOBUKIYA」の米法人が取り扱っているものだ。3月の終わりに商品を発表し、7月より正式に販売開始となる。それに先立って現在、予約を行っているのだ。

トレイはシリコンでできており、1度に7人(大型1、小型6)のハン・ソロを作ることができる。水を入れるだけでなく、溶かしたチョコレートを流し込んだり、ジュースを入れたりして楽しむことができるだろう。

販売価格は9.99ドル(約800円)、予約販であれば7.99ドル(約650円)で購入もの購入も可能だ。ちなみにR2-D2のトレイも用意されており、こちらも同一の価格である。

残念ながら現在のところ、日本での販売は未定だ。是非とも日本法人でも、取り扱ってもらえることを願う。

参照元:ACTION FIGURE XPRESS(英文)