インターネットオークション『Yahoo!オークション』(以下、ヤフオク)に自分自身を出品し、99億の超高値をつけたにも関わらず、運営側によって出品を削除されたが美女が話題になっている。

出品者は『ほんぢたいこ』さん。彼女は5月28日に『ほんぢたいこと1泊2日のお泊りをする権利』を出品した。開始当初は数千円の値しかついていなかったが、噂が噂を呼び、最終的に99億円という途方もない金額に至った。

取材班はその美女に対して緊急インタビューを行うことができた。『ヤフオク』に自分を出品した意図など、意外な事実が発覚。彼女の口から飛び出した、驚愕の事実とは!?

記者: なぜ自分を出品しようと思ったのですか?
ほんぢ: 資金集めです。
記者: 資金集めというと?
ほんぢ: 夏に国民参加の大イベントがありますよね。それに向けて資金の調達を任されたんです。
記者: 選挙ですか?
ほんぢ: 私の口からはこれ以上言えません。
記者: ほんぢさんの意志で出品されたわけではないんですか?
ほんぢ: 私の意志でもあります。
記者: ほんぢさんだけの意志ではなかったってことですか?
ほんぢ: 私の役割です。
記者: 仰ってることが良く分からないんですが、何か他の方からの指示とかそういうことですかね。
ほんぢ: 私のレベルでは詳しいお話は出来ません。

記者: 別の質問をします。今回99億円という値がついてましたが、99億に見合う価値がご自身にあると考えですか?
ほんぢ: 私と1泊すること以上の価値を提供するつもりでした。
記者: というと、具体的には?
ほんぢ: 1泊した翌日から、違う人生を歩む権利が与えられる予定でした。
記者: どういう意味ですか?
ほんぢ: 私の口からは言えません。
記者: 教えてくださいよ。
ほんぢ: 別の質問をお願いします。

記者: 今回は削除されてしまいましたが、再度出品のご予定は?
ほんぢ: 顔が表に出過ぎたので、今後は出品することはないでしょう。しばらく身を隠します。
記者: なぜ身を隠すんですか?
ほんぢ: うちの組織・・・。
記者: 組織?
ほんぢ: 何でもないです。
記者: 組織って何ですか?
ほんぢ: 何でもないです。
記者: ほんぢさんだけの意志でヤフオクに出品されたわけではないんですね?
ほんぢ: 私の意志です。
記者: ほんぢさんのお話の背景が良く分からないのですが。
ほんぢ: 私自身にもさっぱり分かりません。全ては闇の中です。
記者: 闇の中?
ほんぢ: それでは失礼します。忘却のかなたでお会いしましょう。これにてドロン。

彼女はそう言い残し、インタビューを終えた。出品の真意をくみ取れぬままにインタビューは終了。後に何度か電話を試みたが、彼女との連絡は途絶えたままだ。ふざけているのか、はたまた本気なのだろうか。ヤフオクの出品同様に、彼女の考えには掴(つか)みかねるものがある。取材班は、今後も彼女の取材を続けたいと思う。

Photo by Taico Hondi