今月初め、「目撃者を探しています!平成21年12月10日(木)午後11時頃新宿駅での出来事です。」と題されたブログが設立された。記事数は4月26日現在で2つだが、その切実な内容に多くの注目が集まっている。

投稿された記事を見てみると、「私の息子(当時25才)は、平成21年12月10日(木)午後11時頃、新宿駅の15/16番線ホームに行くため階段を登りかけたところ、痴漢に間違われ見知らぬ大学生らから暴行を受けました。」という一文と共に、投稿者である原田さんの息子さんの顔写真が掲載されている。

そして原田さんは「なぜ、息子が暴力をふるわれたのか、どのようにふるわれたのか、その事実が知りたくこのブログを用意いたしました。」と続け、実際の事件現場の画像や、事件と事件現場の詳細、そして、息子さんが事件後に悲観の自殺を遂げていることが切々と語られている。

原田さんは最後に「私は息子を信じています。なぜ、その日暴行を受けなければならなかったのか?お心あたりのある方、ぜひ情報をお知らせください。」という言葉で記事を締めくくり、自身のメールアドレス、携帯番号を公開し情報を募っている。

また、荒川区議会議員の小坂英二氏もブログでこの事件の情報提供と拡散の呼びかけを行っており、その中で原田さんが連日事件現場で情報提供の呼びかけを行っていることも明かしている。

この事件に心当たりのある方はぜひ原田さんに連絡を。

記者:tani