Mendon'tlonglegs

現地時間9日、英国メディア「デイリーメール」はアンケート調査により、男性は脚が短い女性を相対的に好むと伝えた。

調査はロンドンのウェストミニスター大学で行われた。1,000人以上の男性と女性が身長に比べて脚の割合がそれぞれ異なる女性らを評価するといったシンプルなもの。 ちなみに、被験者として集められた女性らは”男性がどんな女性を好みそうか”をポイントに評価を行った。

すると、予期せぬ調査結果が明らかになったのだ。まず、ほとんどの男性は、下半身が体の半分を占める女性を最も好んでいることが分かった。また、下半身が上半身よりさらに長い女性と下半身と上半身の比率が同じ女性が同時にいた場合、後者の女性にさらなる熱い視線を与えることが明らかになったのだ。つまり、長すぎる脚よりもバランスの取れたスタイルが好きということなのだろうか。なお、被験者として参加した女性らは、当たり前のように、”男性は長い脚の女性を好む”と思っていた。これには彼女らもびっくりしただろう。

研究関係者らはこの結果に対して、「長い脚の女性が男性に魅力的でない理由は明確ではないが・・・」と前置きした上で「脚が長い女性でかつ短い胴では赤ん坊が座りづらい点などがあり、それらを憂慮して潜在意識的に敬遠する傾向になったのでは」と説明している。

しかしながら、胴が短いと本当に赤ちゃんは座りづらいのか・・・??ちょっと疑問だ。