sign

有名な飲食店に必ずといっていいほど置いてあるのが、芸能人のサイン色紙。ズラッと並べてある光景を実際に見たら「おぉ!」と思わずにいられず、ちょっとした感動を覚えてしまうものである。

そんな芸能人のステータス代わりにもなるサインだが、つんく♂さんのいろんな意味でスゴいサイン書き動画が YouTube にアップされていたのでご紹介しよう。少々古い映像ではあるものの、そこには驚きの書き方が収録されていた。

・超シュールなサイン書き

一体、どのような書き方だったのか。ズラッと並べられた色紙にペンを走らせるつんく♂さん。手馴れている上、超がつくほど達筆だ。ところが次の瞬間! 驚きの光景を目の当たりにすることになる。というのも……

1枚書き終えるごとにカタンッ……カタンッ……! そう、まるでベルトコンベヤーがついているかのように色紙が回され、サイン書きが進行していくのである! なんという流れ作業感。3人で黙々とこなす姿はなんだかスゴいぞ。

・繰り返し同じサインを書けることがスゴい

想像以上の光景に驚かずにはいられないこのサイン書き。しかしながら、この書き方はまったくズルくない。なぜなら、つんく♂さんは超がつくほどの人気者。1枚1枚丁寧に書いていると、いくら時間があっても足りないからだ。

むしろ、約1分間に12枚を仕上げるスピードと何度繰り返しても同じサインを書けているスゴさに注目すべきだろう。ひとつこの光景にツッコミをいれるのであれば、上段の真っ白な色紙はほとんど意味がないということくらいである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし