thaimorter

モーターショーに欠かせない存在といえば、なんといっても美女コンパニオン。スタイル抜群の彼女たちが笑顔を振りまき、華を添えることで、イベントは大いに盛り上がるものだ。そう、彼女たちなしではイベントは成り立たないといっても過言ではない。

ところが! タイの首都バンコクで現在行われている「バンコクモーターショー2015」のコンパニオンたちは、ひと味もふた味も違ったのでご報告したい。というのも、彼女たちのダンスが不思議そのものだったのである。

・超絶やる気のないコンパニオン

動画「Alpine Girls Dancing Awkwardly @ The 36th Bangkok International Motor Show in Thailand」では、カーナビ、カーオーディオ、カービジュアルの製品を提供しているアルパインのブースを確認できる。

もちろん「あら、いいですね〜」と4人の美女もいるのだが、彼女たちが踊り始めると……アゲアゲな音楽がかかっているにもかかわらず、どこかそのダンスにやる気が感じられないのである!!

キレキレのダンスを披露する訳ではなく、とことんフリーダム。当然ながら揃ってさえおらず、当日急に入った仕事なのだろうかとも思ってしまうダンスだ。こ、これは一体……。

・傍にいる女性だけは別格

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。4人のグダグダなダンスの傍では、「はるな愛さんソックリ」な女性が熱烈ダンシング! 彼女だけはノリノリ&キレキレで、陰ながらイベントの盛り上げに貢献しているぞ。

・謎の中毒性

……とはいえ結局、最後の最後まで彼女たちはグダグダなダンスを貫き通すため、どこか不思議な気持ちを覚えずにはいられない。思わず全部見てしまうこと間違いなしのこの動画。謎の中毒性という言葉がピッタリの内容だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼やる気なさそうな4人に対し……
thaimorter
▼途中で映る女性は超ノリノリ!
haruna
▼謎の中毒性とはこのことを言うのだろう

▼一曲目はいいが、二曲目(3:53〜)は……特に一番左の子がヤバい