ajikob1

あのねえ、最近メガネ男子がモテるって聞いたんだけど、そんなウソだろ? かれこれ20年以上もメガネ男子やってるけど、モテる気配は1ミリもないのだが? クリスマスも近いというのに、明るい話はひとつもないんだが?

そんな私(佐藤)みたいなモテないメガネ男子に朗報だ! メガネブランドの「Zoff」と資生堂の男性化粧品ブランド「uno」がガッチリタッグを組んで、髪とメガネで男をアゲるプロジェクトを始動した。これで自分史上最高にカッコイイ姿を作り上げてくれるらしい。ということで早速体感してみたら、マジで自然派イケメンに大変身できたぞッ!!

・自己ベストを更新する「自己ベスト写真館」

このプロジェクトは「自己ベスト写真館」という。髪型とメガネのチョイスをコーディネートしてもらい、自分の姿の自己ベストを更新することになる。東京・原宿のZoff Park 原宿店では、2014年11月14・15日の両日、資生堂のヘア & メーキャップアーティストが常駐し、その場でコーディネイトしてプロのカメラマンが撮影してくれるそうだ。

・あの『ジョジョ』をリアルに再現した資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

この原田さんが実は猛烈にスゴイ人なのである。2013年5月にネット上で大きな話題になった、ヘアアレンジとメイクで人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を再現するプロジェクトに携わったのが原田さんなのである。マジかよ! そんなスゴイ人に髪型をアレンジしてもらえるなんて信じられない!

・原宿が似合うイケメンになった!!

そして、その髪型にふさわしいメガネをチョイスしてもらった。さすが資生堂の実力者。自分でも吐き気を催すような風貌が一変、原宿にいてもおかしくない爽やかなイケメンになってしまった。完全に自己ベストを更新して、素敵やん! なルックスへと変貌を遂げた。

・ウェブサービスもあるぞ

新しい自分を発見し、自己ベストを更新したいという男子は、Zoff Parkに集合! 来られないという人も安心してくれ。自分の顔写真を使ってアレンジを楽しむことができるウェブサービス「自己ベストカメラ」が公開されているので、そちらで新しい自分を発見しようぜ。みんなでモテるメガネ男子になろうッ!!

参考リンク:自己ベストプロジェクト資生堂unoZoff
執筆:佐藤英典

提供:資生堂uno

▼男をアゲられると聞いて、Zoff Park 原宿店へ
ajikob2
▼佐藤「イケてるメガネ男子になりたいんですけど~……」
ajikob3
▼女性スタッフ「わかりました……」
ajikob4
▼佐藤の心の声『やっぱ、俺イケてないんやろか。あの女性、表情固かったな……』
ajikob24
▼そして資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト、原田忠さんによるアレンジスタート。おお! あのジョジョをリアルに再現した原田さんだッ!!
ajikob5
ajikob6
▼どや? イケメンななっちょるか?
ajikob8
▼おおまかに整えたら、uno「フォグバー」でスタイリング!
ajikob9
ajikob10
▼そしてメガネをチョイス
ajikob11
▼髪とメガネで雰囲気が劇的に変化。どや?
ajikob12
▼どや?
ajikob13
▼どや?
ajikob14
▼どや?
ajikob15
▼どや?
ajikob16
▼原田さんおすすめの1本を選んで記念撮影
ajikob17
▼最初の女性スタッフと写真を確認
ajikob18
▼こんなにイケメンになったんやでーッ!!
ajikob19
▼女性スタッフも「素敵じゃないですか~!」と褒めてくれた。ええんやで、惚れてもええんやで
ajikob20
▼とにかく笑ってくれてよかった
ajikob21
▼ちなみにこの日の発表イベントで、お笑いコンビ「ノンスタイル」の井上さんもイケメンに変身
ajikob22
▼パンサーの尾形さんもかっこよくなっていたぞ
ajikob23