anna

東京・秋葉原の常設劇場を拠点に活動をする、地下アイドル「アリス十番」の所属メンバーに殺害予告が出ていたことが判明した。その人物は、メンバー立花あんなさんのブログなどの執拗に殺害をほのめかすコメントを投稿していた。しかも「第二の酒鬼薔薇聖斗」を名乗っていたという。

2014年2月16日、警視庁城東署は脅迫容疑で福井県の男を逮捕。事務所のアリスプロジェクトはこのことについて、次のように報告している。

・アリス十番所属メンバーへの殺害予告について、事務所の発表

「昨年からアリス十番:仮面女子所属の立花あんなに対して殺害予告が執拗に続いておりましたが、犯人の第二の酒鬼薔薇聖斗を名乗る人物が逮捕されましたのでご報告いたします。(中略)警戒中の公演等は常に私服警官の方が劇場の中に配備され、ファンの皆様方にも動線制限、持ち物検査を実施し、立花は握手会不参加とし、送迎も警察車両が行うなど、警察の指導の下行ってまいりましたが、ファンの皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしていたことをお詫び致します」(アリスプロジェクト公式ページより引用)

・恐怖を押し殺して

このことについて、立花さん自身にブログで報告を行っている。それによると、2013年7月頃からブログやTwitterに犯行をほのめかす書き込みが繰り返され、ライブ以外で公の場に姿を見せることを控えていたそうだ。

「恐怖を押し殺しながらずっと活動していた時期が辛かったです。逮捕の一報を受けいまは安心しております」(立花あんな公式ブログより引用)

逮捕のしらせを受けて、安堵した様子を伝えている。スポニチが報じるところによると、容疑者は「存在を認めてほしかった」と供述しており、容疑を認めているとのことである。

参照元: アリスプロジェクト立花あんなブログスポニチAnnex

▼容疑者が公開していたブログやTwitterの投稿
anna2
anna3
anna4