2014-01-17_153752

昭和、平成といつの時代も子供の心をつかみ続けるウルトラマン! 主役のウルトラ戦士もカッコイイが、敵である怪獣もとても魅力的。最近では「宇宙怪獣エレキング」や「古代怪獣ゴモラ」が美少女化されたことも記憶に新しい。

そんな大人気のウルトラ怪獣なのだが、なんと、ウルトラ怪獣が主役の居酒屋『怪獣酒場』がオープンすることがわかった。もちろん地球初の試みで、バルタン星人も公式に声明を発表。これはホンモノだ!!

・怪獣酒場

『怪獣酒場』がオープンするというのは、神奈川県川崎市である。この怪獣酒場は宇宙人や怪獣のために密かに運営されていたというのだが、このたび、M240惑星(地球のこと)で一部開放することになったそうだ。

・バルタン星人「地球語でおk」

なお、この件に関するバルタン星人の声明は以下のとおりだ。

ワレワレは、偉大なる宇宙人・怪獣諸氏のための憩いと議論の場として密かに運営していた「怪獣酒場」を、キミたちが「地球」と呼ぶこの星「M240惑星」の住人達に、期間限定で一部開放(※地球初出店)することとなった。

場所は川崎という地区だ。働き者たちが集まると聞いている。うまい酒で日ごろの疲れを癒しに来るが良い。「キエテ・コシ・キレキレテ」など、つたない宇宙語で話しかける必要は無い。ワレワレは地球語でおkだ。なお、当件、ウルトラ戦士および地球防衛軍関係者には、くれぐれも告げるべからず。
(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォッ

顔文字まで使うとは、バルタン星人もなかなかフランクだなァ。なお、この発表に多くのネットユーザーから「これはぜひ行きたい♪」、「楽しそう〜」、「これは重要」という期待の声が出ているぞ!

・営業スタイルは地球人向け?

この怪獣酒場は、怪獣達が夜な夜なウサ晴らしに集まる酒場であるという。しかし、今回は地球人向けの営業なので、「地球人向け営業中は、怪獣は登場しません」とのこと。えええええ……そうなの……? いやいや、全く出ないなんてことないですよね!? 期待しちゃいますけど、いいですよね、円谷プロさん!(切実) 

・2014年3月中旬オープン予定

なお、この怪獣酒場は、2014年3月にJR川崎駅前に登場する予定だという。1年間の期間限定店舗であるそうなので、興味がある人は要チェックだ。怪獣が主役の居酒屋なので、クラスのみんな……じゃなくて、地球防衛軍には内緒だよっ!

続報 【ついに解禁】ウルトラ怪獣による怪獣のための『怪獣酒場』に行ってみた! 怪獣目線のウルトラ世界が息もできないほど楽しすぎっ!!

・怪獣酒場の詳細データ

店名 怪獣酒場
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NOF川崎東口ビル B1階
時間 16:30~23:00(予定) ※2014年3月中旬~1年間の期間限定
休日 なし

参照元:円谷プロ怪獣酒場
執筆:沢井メグ

▼(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォッ
2014-01-17_153752
▼こちらは店舗イメージ図、オープンが楽しみだ!
2014-01-17_153933

2014-01-17_153957