
夏は終わったか? いや、まだ終わっていない。今年、東日本では8月中旬に比較的涼しい日が続いたが、まだ油断はできない。ここ数日、暑さがぶり返しており、8月末にもうひと山、暑さのピークが来ることが予想されている。
言いたくないが、こう言わざるを得ないだろう……。残暑が厳しいざんしょッ!!
チキショー、こんなしょうもないこと、俺だって言いたくないんだよ! だが実際に残暑が厳しいから仕方ない。せめて股間だけでも涼しくしたいと思っていたところ、私(佐藤)に妙案が浮かんだのだった。
・最強暑さ対策
いつまでも暑いなあ……。いつになったらエアコンの世話にならずに済むのか。どうにかして快適さを確保したいんだけどなあ……。
そうだ! めちゃくちゃいいこと思いついた!! 回転すしに続いて、またしても閃いてしまうとは、相変わらず自分の天才性が怖い。
ヨッシャ、善は急げだ。とにかく行くぞ~~!
ワッセワッセ! 急げ急げ!
行ってきま~~~ッす!!
~~ 30分後 ~~
ただいま~!
お前たち~~! 買って来たぞ~~~!!
佐藤「ほれ、ハンディファンだ。エアコンだけじゃ、暑かろう」
中澤「あ、ありがとうございます」
Yoshio「ありがとう」
中澤「ふ~、涼しい!」
Yoshio「たまんねえなあ~」
佐藤「ちょ、待てぇい! 何、普通に使っとんじゃい! あほんだらッ!!」
中澤「え?」
Yoshio「ナニ?」
佐藤「お前ら、何年ロケットニュースやっとんねん! もっと上級者向けの使い方があるやろがい! 顔に当てて「ああ~気持ちイイ♪」じゃねえだろが!」
佐藤「2人まとめて指導! お前らみたいなもんにはワンパンで十分じゃ!」
中澤「ひえッ!」
Yoshio「1発でまとめられて悔しい!」
佐藤「こうだろ! 男は黙って、股間にハンディ!」
佐藤「ライダーベルトみたいでカッコいいだろ!」
ズギューーーーン!!!!
佐藤「2人も俺にならえ!」
中澤「こうっすか?」
Yoshio「これでいいか?」
佐藤「うむ! 苦しゅうない!」
中澤「たしかに涼しい」
Yoshio「なんならちょっと寒いくらいかも」
佐藤「せやろがい!」
佐藤「よし、行くぞ」
中澤「またこんなので出かけるんすか」
Yoshio「ヤバくない?」
佐藤「ヤバくない? だと。もっとヤバい格好で出かけて、怒られたことがあるクセに。そもそもこれは問題のある格好ではないだろ」
中澤「まあ、たしかに問題がないと言えばない」
Yoshio「それでどこに行くの?」
佐藤「Yoshioちゃん、わかってるのに聞くのはナシだぜ」
Yoshio「まあ、一応文脈上、誰かが聞かないとね」
佐藤「もう~、律儀なんだから~」
中澤「こういうネタで、あそこに行くのは何度目ですかね」
佐藤「わからん。でもあそこに行かんことにはな」
Yoshio「謎の義務感を覚えているのか」
佐藤「ここからちょっと気を引き締めて歩こう」
Yoshio「なんで?」
佐藤「ほら、交番の前だから」
中澤「さっき何も問題ないって言ってたのに」
佐藤「一応だ、一応。何もやましいところはないけどな」
佐藤「この横断歩道さえ渡ってしまえば安全圏」
Yoshio「めっちゃ警戒してるやん」
佐藤「はい、着きました。俺たちのスタバです」
中澤「何かやるときには、いつもここに来てしまいますね」
佐藤「ほかにある?」
Yoshio「まあ、ないっちゃないかも」
佐藤「よっし、コーヒーでカンパイだ!」
中澤「なんでだろう、ここでコーヒーを飲むと、謎の達成感がありますね」
Yoshio「不思議なもんで、俺たちの中のゴールになってしまってる」
そんなわけで、まだまだ暑い日が続く。せめて股間だけでも涼しく保ちたい人は、ハンディファンの装着もアリだぞ。でも過信せずに、普通の暑さ対策もしっかりしてくれよな!
~~ Fin ~~
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典




























【M-1グランプリ2020決勝】『おいでやすこが』が熱すぎるから美容室で「こがけんにしてください」と言ったらヤバイことになった
【悶絶】小さすぎる世界最小「4人対戦オセロ」で遊んでみたら、危うくケンカになりかけた
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「チャーハン」ランキング ベスト9! / 第14回おすすめ〇〇選手権
久しぶりに「プリングルズ」を食べたら量が少なすぎる → 納得いかないので1万円分買ってみた
【ブチギレ】久しぶりに「堅あげポテト」を食べたら量が少なすぎる → 納得いかないので1万円分買ってみた
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2093話目「エルフの森の変化㉑」
ケンタッキー、2年ぶりの『カーネル生誕祭パック』に物申したいこと「1000円超えていいから内容を戻して」
1人ビアガーデンは地獄なのか? 歌舞伎町でやってみたら天国だった / 正確には「天空」
楽しようとすんな! 先生に勘違いされた生徒! 四コマサボタージュFB第74回「日記」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2087話目「エルフの森の変化⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2088話目「エルフの森の変化⑯」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2089話目「エルフの森の変化⑰」
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【あるある診断】会議の態度であなたが出世する人間かどうか分かる「ロケットニュース24的性格診断」
【戦慄】マスクのプロが勧める「夜の街」対策がショッキングすぎて震えた / これがコロナ禍のニューノーマルになるのか?
【一瞬で灼熱】超極暖ヒートテックを超えた防寒対策! 1着の全身タイツを2人で着ると猛烈にアツくなる!!
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「カレー」ランキング ベスト7! / 第18回おすすめ〇〇選手権
オッサン5人が美容室で「ベッカムにしてください」とお願いしたらヤバいことになった
【斬新】上司主催の今年の忘年会はコンビニ貸し切り!? 意外な「不便さ」にメンバーからは苦笑いも
今日(3/30)は「マフィアの日」なので全員マフィアの格好で出社したら、規格外のヤツがいて大混乱に!!
世の中が「賃上げ」で騒がしいので、思い切って「春闘」してみた! その結果、完全勝利!!
【検証】2年前に賞味期限の切れた「高級トマトジュース」を飲むとどうなるのか?
【ウソだろ】上司主催の2024年の忘年会は「松屋」を貸し切り! 総勢14名で好き放題飲み食いしたら、意外な金額に!?