カラオケの『ビッグエコー』からも福袋が登場だ。カラオケ屋さんの福袋って一体!? 部屋の割引券とかかしら?? と思いきや、それだけではなく。かなり気合いを入れて作っているであろう、オリジナルグッズが入っているところがすごい。

もっとカラオケ方面で頑張った方が会社のためになるのではと思ったりしないではないが、福袋という概念に対して一切妥協しないところが『ビッグエコー』袋の魅力のひとつ。うん……ビッグエコー福袋、かなり良いんじゃない?


・「ビッグスマイル福袋」税込4400円


年間カラオケパスポート 1枚 ※2026年1月1日~12月31日期間中何度でも使用可、総額20%オフ、福袋フードクーポンと併用可
60分室料無料サービス券 1枚 ※2026年1月
エコバッグ(縦約32×横約40cm)
クリアボトル
ブランケット(縦約56×横85cm)
たこ焼きクーポン4枚、チョコレートパフェクーポン4枚、クランチポテトクーポン5枚、ソース焼きそばクーポン4枚 ※2026年1月1日~11月30日

──以上だ!! 


・大盤振る舞いのチケット

昨年(2025)もビッグエコーの福袋を購入した記者。年間カラオケパスポートと60分室料無料サービスは、継続されている。しかもカラオケパスポートに至っては何度でも使えるという、神仕様。こちらを使って2026年もカラオケ、めっちゃ行きます。

そして注目すべきはフードクーポンで、なんと……! 量が昨年より増えているではないか。昨年はたこ焼き3枚、焼きそば3枚、チョコレートパフェ3枚、フライドポテト×3枚だった。つまりそこから1枚ずつ、ポテトに至っては2枚も増えているのだ。

1会計につき1人1枚まで(複数人で行けばその人数分使うことができる)など、いくつか細かな決まりがあるので注意が必要だが、それでもこのご時世にありがたい変化だ。

こちらのフードチケット、なんでも9000円相当であるらしい。大盤振る舞いで、買った方が心配になるレベルである。


・カラオケ屋であることを忘れそう

また冒頭に書いた通り、オリジナルグッズが入っている。全くビッグエコーを感じさせないデザインのエコバッグにクリアボトルに、ブランケット。先のチケットの存在がなければ、カラオケ屋であることを忘れそうなほどだ。


小ぶりサイズのエコバッグは、普段の買い物だけでなく、ちょっとしたお出かけにも使えそう。白と黄色と水色を基調とした、冬らしい図案でおしゃれ。クリアボトルとも同じ柄なので、セットで持って出かけたい。

これらを持って街を歩いても、ビッグエコー商品とわかるのは、おそらく自身も買った人だけなので安心だ。


さらにはブランケットも入っていて、こちらは手触りが良くふわふわ。先の2つと柄が違い、ちょっとだけビッグエコーらしさがのぞいているような気がする。これからの季節、膝にかける用として重宝しそうだ。


Webサイトでの受付期間は終了しているが、2025年12月30日から2026年1月12日まで店頭での販売も行われているとのこと。売り切れ次第終了なので、気になる人はお早めにどうぞー! 

参考リンク:ビッグエコー福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼エコバッグ、程よいサイズで使い勝手が良さそう

▼ちょっとだけのぞく、ビッグエコーらしさ