今年も猛烈な勢いでお届けしているロケットニュース24の福袋特集。この企画で何が恥ずかしいって、元旦に大量の福袋を抱えて街を歩いているとき! 「どんだけ好きなんだよ」とか思われたら恥ずかPーーー!!

それはさておき、この記事ではみんな大好きヴィレッジヴァンガードの『ピンク福袋』の中身を公開したい。率直に申し上げて、先ほどピンク福袋を開封した私はとても戸惑っている──。

・今年は全10種類

2026年も元気に全10種類がラインナップされているヴィレヴァン福袋。今年も数えきれないほどの福袋が販売されているが、開けるまでわからないドキドキ感を味わえるのはもはやヴィレヴァン福袋だけなのかもしれない。

その全10種類のうち7種類を今年もヴィレヴァンが提供してくれた。毎年「ゴミ」「粗大ゴミ」「純粋なゴミ」などと言いまくっているのに、笑って許してくれるヴィレヴァンは単なる神! 本当アザス!!

で、ヴィレヴァン福袋は例年通り3つの価格帯で販売されており『ピンク福袋』は真ん中のランクの5500円。これまでの経験上、真ん中ランクのヴィレヴァン福袋は比較的悪くない内容が多かった……気がする。

というわけで、以下でヴィレヴァン福袋2026『ピンク福袋』の中身を大公開! お目当ての巨大ぬいぐるみが入ってたーーーー!! ……のだが。


・ヴィレヴァン『ピンク福袋』の中身

・ くまのぬいぐるみ
・ スマートデジタルヘルスメーター
・ タッチライト
・ 卓上加湿器
・ ニクキュウリフレッシュ
・ miniパステル電卓
・ 猫のペンホルダー よっこいにゃ

※ 福袋の性質上、中身が違う場合があります。


まず目を引くのがでっかいぬいぐるみ! 巨大なぬいぐるみはヴィレヴァン福袋の守護神的な存在で、毎年1つはどこかしらに紛れている。巨大ぬいぐるみが入っていたら勝ち確定……と言いたいところだが。

・違和感の正体

あれ? 今年のぬいぐるみは何か違うような……? なんだこの違和感。そうか、わかったぞ……! ちょっと今年のぬいぐるみは「可愛すぎる」のである!! ちょっと振り返ってみよう。


牛。


ワシ。


カンガルー。


からの、今年のくま。


どうだろう? あまりにも今年のくまちゃんは可愛すぎやしないだろうか? もっとこう何というか “可愛げのなさ” とでも言おうか? ある種の憎たらしさが今年のくまちゃんには不足しまくっている。うーん、こういうのじゃないんだよな……!

・他はいいかも

ただし、くまちゃんの脇を固めるグッズはなかなか優秀かもしれない。デジタルヘルスメーターは普通に使えるうえ、ライト・加湿器・マッサージ機もあって困るものでは無いだろう。

まあ「猫のペンホルダー」と「ミニ電卓」は救いようがないゴミであるが、ヴィレヴァン福袋であることを思えば打率はいい方なのではないだろうか? くまがもっと無愛想だったらなぁ~。

というわけで、ヴィレヴァン『ピンク福袋』は「悪くないけど、くまが可愛すぎて減点」としておきたい。他の福袋に無愛想なぬいぐるみは入っているのか? 続報を待たれよ。

参考リンク:ヴィレヴァン福袋2026
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.ⒸCHOCOLATE