
先日、神奈川の西部へ出掛けてきた。この土地へ来たら思い出すのが……自称日本で1番ヤバイラーメン店! 濃い豚スープ&モチモチの麺がヤバいほど激ウマな名店だ。
久しぶりに再訪してみたら、『オラオラチャーハン』と書かれたのぼり旗が大量に設置されていてビックリ。え? 普通の炒飯ではなくて……オラオラですかーッ!?
・ヤバイラーメン店とは
神奈川県の小田原と開成町で営業を行う「YABAI RAMEN 圭一屋」のこと。
冒頭でも書いたのだが、名物の『ヤバイラーメン』が超濃厚で本当に最高。
名前の通りヤバい! と叫びたくなるほど美味しいラーメン店なのだ。
そんな圭一屋、これまで休止していた『チャーハン』を週末限定で復活させたとのこと。
にしても、相変わらずネーミングセンスが抜群すぎる。今回はこちらを注文してみよう。
・超パワー型のチャーハン
待つこと数分。例の『オラオラチャーハン』が運ばれてきた。
店員さんいわく、ノーマル(税込1350円)で2.5人前、半(税込700円)で1人前、プチ(税込450円)で0.5人前になっているとのこと。今回は半チャーハンを注文。
これは……ニオイだけでも分かる。絶対美味いヤツだ!
頬張ってみると期待以上のヤバさ。にんにく風味 & 濃い味付けが最高! 尋常じゃないほどのパワーを感じる。
なんというか、旨味の化身に全身を包まれているみたい。
超パワー型のチャーハンって感じ。
具材もこれまた素晴らしい。大きくカットされた蒲鉾 & 挽き肉がさらに味わいを深くしている。
咀嚼する度にどんどん美味しくなっていくぞ。
このチャーハン、食べれば食べるほど猛烈な旨味のラッシュを堪能できるようで最高。
やれやれだぜ……。オラオラと名乗るだけはあるようだな。
と、実は食券機に「オラオラのもと」なるトッピングがあったのでこちらも購入していた。
その正体はやみつきになる旨辛肉みそとのこと。
たっぷりかけて食べてみると……さらに味わいが濃くなって美味すぎ。
甘味が増すのがイイ。個人的にはこれくらい振り切っている方が好みだ。
それに、体の内部からじわじわと燃えるような辛味を感じる!
この刺激がオラオラチャーハンと相性抜群なので、ぜひ追加してみてほしい。
てか、半チャーハン(一人前)でもボリュームがなかなか凄い。
味はもちろんコスパも抜群だと感じた。
・超パワー型の『オラオラチャーハン』
その名に恥じぬほど豪快で激ウマな逸品であった。今回はお腹いっぱいで断念したのだが……ヤバイラーメンと組み合わせたら、さらなる高みを目指せそうだ。
9月に入ったというのにまだまだ暑くてバテ気味な今日この頃。この最強なチャーハンを食べてパワー補給をすれば、残暑も難なく乗り越えられるかも。
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 圭一屋 開成店
住所 神奈川県足柄上郡開成町みなみ4-1-15
時間 11:30〜15:00、17:30〜21:00
休日 水曜日
参考リンク:圭一屋
執筆:イナバタクヤ
Photo:RocketNews24
▼ちなみに「オラオラのもと」は、どんな商品とも相性抜群とのこと。ぜひ注文してみてほしい。
イナバタクヤ















恐らく、日本一ヤバイ ラーメン屋さんの『ヤバイ ラーメン』を食べてみた → 麺をすすった瞬間「なんだこれは…?」となった
茅ヶ崎の駅前でラーメン1杯300円! 安さの秘密を店主に直撃したら、謙虚すぎる「企業努力」に脱帽した
【横浜デカ盛り】チャイナ飯店名物「鶏肉チャーハン大盛り」は巨大唐揚げがゴロゴロ入ったパワー飯! 駅チカ人気店で腹一杯ッ!!
【チェーンのチャーハン行脚】第2回:ぎょうざの満洲の「チャーハン」(550円)は、やさしさに包まれていた
これぞパワー飯! チャーシューの存在感がハンパないチャーシューチャーハン 東京・渋谷「仙台や」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2031話目「指導⑦」
【6月30日まで】ゴディバカフェで対象のソフトクリームを1個買うと、もう1個無料! 急いで!!
【W杯】日本代表が対戦する「スウェーデン」ってどんな国? 六本木の老舗で名物料理を食べたら意外とクセが強かった!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2030話目「指導⑥」
マックフライポテトをハッシュポテトで挟んだ「100%ポテトバーガー」を作ったら、口の中がポテトで埋まった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2025話目「指導①」
『餃子食べ放題2000円』は元が取れるのか?「家では100個作ってる」と豪語した男の口ほどにもない末路
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【町中華】ラーメン&半チャーハンが600円! 今こそ食べたい「半チャンラーメン」の魅力!! 東京・東陽町『あかしや』
【最高の中の最高】東京進出もしている『博多濃麻呂』はラーメン以上にチャーハンがイケる激ウマ店
【1000円ポッキリ】宮崎県産の「きざみ高菜漬 1キロ」は熱々ご飯にのせても高菜チャーハンにしても激ウマ! いくら食べても全然減らないって最高かよ
ハンパないほど真緑なチャーハン! 特許まで取得した「翡翠炒飯(ヒスイチャーハン)」食べてみた / 横浜中華街『翡翠楼』
チャーハンは塩分を40%カットしてもウマいのか? 味の素の新商品「白チャーハン」を一足先に食べてみた正直な感想
【検証】セブン、ファミマ、ローソン、サンクスの「冷凍チャーハン」で一番ウマいのはどれか食べ比べてみた
茨城でよく見かけるラーメンチェーン「ゆきむら亭」の看板が気になって入店 → 2日連続でお店に行くほど気に入った
【伊勢志摩サミット】札幌よりウマい! 知られざる「伊勢味噌ラーメン」が絶品すぎて各国首脳もお忍びで通うレベル!!
【北海道グルメ】札幌の『信玄』でラーメンしか食べないヤツは損してると言わざるを得ない / 本当にヤバいのはチャーハンである!
コスパ高すぎ!「チャーハン」を注文するとスープとして「ラーメン」が付いてくる! 札幌市中央区の名店『こく一番』に行ってきた
【チェーンのチャーハン行脚】第4回:大阪王将の「五目炒飯」(640円)を食べて思い出す “その人との奇縁”