
ファッションで最も大事なことは「統一感」だという。同じテイストのアイテムを組み合わせることで全体的にまとまった印象になるそうだ。あまり難しく考えずに、自分なりの統一感を表現することが “着こなし上手” の第1歩なのかもしれない。
そこで今回は「Amazonで星1.0のアイテムだけ」で全身コーディネートしてみることにした。頭の天辺から足の爪先まで、口コミでキレられまくっている商品で身を包んだ結果……まさかのスポーティーなカウボーイが誕生したので報告したい。
・最低評価コーデ
実を言うと、2021年にも似たような企画をやっている。詳しくは以前の記事の通りだが、当時は1万円以内で全身コーディネートを実施。購入した4商品の平均評価は1.1だった。
今回は全商品評価1.0。文句なしの最低評価商品である。各商品の特徴とレビュー内容は以下の通りだ!
・シャツ
まず紹介するのは「ジェントルマン シェイプウェア(799円)」。一言でいえば、シャツだ。Amazonから「あなたと同じサイズを購入なさったお客様のデータから、Lが1番フィットすると判断しています」と言われたため、Lサイズを購入。
しかし、レビューには「サイズが違う」「詐欺に近い」「LLと記載があるもののSサイズくらいだったので捨てました」「捨てることにします。星0です」などとボロクソに書かれていた。「星0」となると統一感がなくなってしまうので心配である。
・パンツ
続いて開封するのは「ジェントルマン ハーレムパンツ(280円)」。Amazon曰く「XLサイズが1番フィットする」らしい。
商品説明によると「魔法の細見えパンツで、穿いたら感動。想像を超えたストレスフリーな穿き心地を体験していただけます」とのこと。
パッと見はただのジャージ。感動するほどストレスフリーなジャージなのだろうか。
一応レビューも紹介しておくと「丈が短い」「チャイナクオリティ」「XXLサイズを注文しましたが、実際はLサイズくらい」「安くても絶対に買わない方がいい」といった感じ。シャツもパンツもサイズが不安だ。タグに汚いシミが付いているのも気になる。
・帽子
そして「帽子(1580円)」も購入した。
西部劇に出てくるようなレザーのカウボーイハット。商品画像を確認すると、細部のディテールへのこだわりが感じられるハットで、ベルト部分にはバッファローが施されていた。渋くてかっこいい。ハリソン・フォードが被っていそうな雰囲気。
ただレビューには「おもちゃ」「値段相応」「いつ使うか悩む」「恥ずかしいレベル」と記載されていた。たしかに実物はグニャッと曲がっていて、バッファローの目も死んでいる。
とはいえ、全アイテムを評価1.0で揃えて “まとまり” を演出することで、逆にインディジョーンズ感が出る……かもしれない。強く願えば奇跡は起きるのだ。
・靴
んで、靴は以前の記事で紹介した「夏物のスニーカー(1880円)」。足の速い小学生が履いてそうなビジュアルで、全体的に生地が薄いのが特徴。
レビューで「靴底はぐにゃぐにゃ」「ふざけんな!」などとキレられていたが、そんなにブチギレるほどヒドい商品でもなかった。靴選び1つでコーディネート全体が台無しになると言われているが、果たしてどうなるだろうか。
・全部着てみた
シャツ・パンツ・帽子・靴、それぞれの分野で「最低」と評価されたアイテムたち。しかし昔から「小さな力が合わされば大きな力になる」と言われている。無限の可能性を感じるコーディネートがついに誕生した!
それでは、総額4539円(送料別)のAmazon評価1.0コーディネートをご覧いただきたい。
・統一感
やはり上下ともに異常なほどピチピチだ。「上下ともに」というのがポイントなのは言うまでもない。これぞ求めていた統一感。本来ならAmazonにブチギレるところだが、どちらもピチッとしていることでバランスが取れている。
カウボーイハットも悪くない。たしかに牛の目は死んでいるが、圧倒的なスケールの自然を前にすると、ベルト部分の牛の表情なんかどうでも良くなる。
そういえば本場のカウボーイも、帽子以外は動きやすいジャージを着ているそうだ。もしかすると、より本場に近いコーディネートが完成したかもしれない。偶然とは恐ろしいもの。だんだんオーラも出てきた気がする。馬がいたら乗りてぇぇ。
ちなみに撮影後、シャツを脱ぐのに死ぬほど苦労したことも一応記述しておきたい。紙みたいな素材で1ミリも伸びないからマジで苦労した。とりあえず、Amazonのおすすめするサイズは信用しない方がいいだろう。それではまた!
参考リンク:Amazon「シャツ」 / 「パンツ」 / 「帽子」 / 「靴」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
砂子間正貫























【Amazon】本物にこだわるファッションブランドの「リッチな男のための牛革長財布」がヤバすぎて泣いた / カードポケットは脅威の38枚分!
【激安】Amazonで2980円「ポータブルソーラー充電器」は停電時のスマホ充電に役立つのか? 約5時間充電してみた結果…
【Amazon最安】「2円のシャツ」「1円のパンツ」「2円のビジネスシューズ」を買ってみた / 値上げラッシュに抗う5円コーデがこちらです
【Amazon低評価検証】「9円のシャツ」と「1円のズボン」を買ってみた / 春らしさ満開の10円コーディネートがこちらです
アマゾンの最低評価アイテムだけで「1万円コーディネート」したら令和的ファッションモンスターが誕生したでござる
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
【地獄の空気】あんなオペレーションが悪い「有名飲食チェーン店」は初めてだった
長野県民御用達の人気ローカルスーパー「TSURUYA(ツルヤ)」のプライベートブランドが強すぎる! 長野土産はスーパーで買うべきなのかもしれない
【ほぼ半額】PUMAの高評価(星4.8)中綿ジャケットが1万1000円 → 5650円!! Amazonで見つけた大特価アパレルを29点まとめてみた
高級レザーパンツ(革パン)を買ったんで、お店で丈詰めしようとしたら「えーっ?」となったんで自分でやった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【抽選結果速報】ケンタ福袋2026の抽選に編集部20人で応募してみた → さすがに泣いた
中国「渡航自粛要請」真っただ中の大阪・難波に行ったら、今後の街が心配になった
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
Amazonでド派手な帽子・サングラス・ポロシャツ・パンツ・スニーカー(計4291円)を揃えた結果 → 特徴を消し合って無難なファッションになってしまった
Amazonレビューで炎上している「1円の帽子」は本当に1円の価値もないのか? 商品説明は嘘だらけだが…リサイクルショップの買取価格に震えたでござる
【Amazon低評価検証】プロフェッショナルでエネルギッシュな「メンズ水着(評価1.4)」を着たらこうなった…
Amazon最低評価の「スーツ上下セット(3780円)」を着たらビッグボスになった
【ガチ検証】Amazon最安「1円のパンツ」はXLも3XLも5XLも同じサイズかもしれない → はき比べてみた結果!
【評価1】Amazon最低評価の靴下を履いてみた / 口コミは「靴下の形をしていない」「ゴミ」「これは何?」など
【Amazon低評価検証】爽やかでワイルドなダメージ加工の「デニムベスト」と「ショートパンツ」を組み合わせてみた / 男らしさ全開のコーディネートだぜぇ
Amazonで「88円のタンクトップ」と「0円の短パン」を買ってみた / この夏ヘビロテしたい存在感抜群の88円コーディネートがこちらです
スーパーの2階の「洋服売り場」で5000円コーディネート対決! (ライフ編)
「ChatGPT」に49歳やせ型の男性のコーディネートをお願いしたら、こうなった!
有名ファッションブランド・コムサで「1万円でコーディネートしてください」と言ったらこうなった