
デイリーヤマザキ大好きー! なんなら毎日行ってる。焼きたてパンが並ぶデイリーホット、マジ最高!!
そんなデイリーホットの中で永遠のNo.1は言わずと知れたベーコンエッグトーストだが、今回、その牙城を崩しかねないデイリーホット惣菜パンに出会った。その名も『ナンやねん!』。いや、ナンやねんって何やねん!?
・「ナン」やねん
だから、「ナン」やねん。そう、その惣菜パンとは、チーズカレーが乗ったナン。デイリーヤマザキ鶴橋駅東口店にあったのだが、ポップによるとどうやら関西エリア限定で展開されているものらしい。デイリーホットにエリア限定とかあるんだなあ。
デイリーヤマザキ好きの私(中澤)としては見逃せない。っていうか、まず大阪オーラびんびんの名前がデイリーホットの商品から浮きまくっている。
こんなに頑張っているのにベーコンエッグトーストを選んだとしたら、まさしく「ナンやねん!」と叫びたくなるに違いない。パンから「ちょいちょいちょーい!」という声が聞こえてきそうだ。
・ヤマザキ流のナン
そんな押しの強さも相まって、店を出る頃、私の手に握られていたのは『ナンやねん!』であった。価格は税込250円である。
改めて袋を開けて見てみると、カレーはナンの上にぺったりと塗られていた。また、ナンと言ってもガチのインド料理屋で出てくる大きいナンのエアリーさとは違って、外側が若干パリッとしたパンという感じ。あくまでヤマザキ流のナンである。
・カレーを支配するチーズ
食べてみると、見た目よりもカレーはたっぷり使われているようだ。しかも、安いカレーパンの甘いカレーの味ではなく、ちゃんとしたカレーの風味とコクを感じる。ただ、そんなカレー以上に味を支配しているのがチーズ。
チーズカレーってチーズは下味みたいになっていることが多いと思うのだが、このカレーパンに限って言うと、チーズが全面に出ていて酸味までしっかり感じられる。どちらかと言うと、チーズがメインでカレーは風味だ。
チーズカレーと言うよりはカレーチーズ。少々、想像した味とは違ったが、たっぷりあるカレーすら風味に変えるチーズの嵐はパンみのあるナンと合っていてウマイ。これがデイリーヤマザキでサクッと買えるのはかなり良い気がする。
・ツッコムか?
現状、『ナンやねん!』をネットで検索してもデイリーヤマザキ公式の商品ページなどは見当たらない。しかし、その味は全国展開されたらベーコンエッグトーストをも脅かすポテンシャルを感じたのであった。
菓子パンも惣菜パンも、目移りするくらい精鋭が揃うヤマザキデイリーホットのラインナップに「ちょいちょいちょーい!」と割って入るか『ナンやねん!』。今後の展開を見守りたい。
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児






【有能】デイリーヤマザキの「デイリーホット」はもっと評価されてイイ
【パンの日】デイリーヤマザキの「激ウマ焼きたてパン」オススメTOP5
【焼いてなきゃ即帰宅】今日からヤマザキ春のパンまつり!!! 「お店で焼いてるパン縛りルール」で白い皿を最速ゲットしてみた!
【ガチ検証】デイリーヤマザキの中華まん全部食う / 感動を禁じ得ない中華まんが1つあった
【豆知識】山崎製パンの工場にもっとも近いパン屋さんはココだ! その名も「工場に一番近いパン屋さん」
かつ丼375円! 初めて『トライアルGO』笹塚駅西店に行ったら安さに感動 / 業スーもある近隣に住む知人に聞いた「コスパのゾーニング」
「親友と酒を飲むのは、もうやめた」ノンアル飲み会最高
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1934話目「新人時代⑫」
ウシの前で食べる『牛丼』がこれほど深くて美味いとは…神奈川で人気の「柏木牧場」でしか味わえない大切な1杯
【立ち食いそば放浪記384】秋葉原~御徒町に6年住んだ私が恋しくなる味。久しぶりに『みのがさ』に行ったらそばの個性を感じた
【ヤマザキの宿】市川駅2分「山崎製パン企業年金基金会館」に泊まったら1人で春のパン祭りが開催された
【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム33選(3月16日)
「餃子何人前でも半額」にひかれてラーメンチェーン『魁力屋』に行ってみたが、餃子定食のコスパがそもそもおかしかった
【990円ビュッフェ】豚足、コロッケ、煮卵などが食べ放題! ガチ中華『全家福 目黒店』のサラダバーが凄かった
【大発明】ホットサンドメーカーに「ひき肉」を直入れしたら、最高に罪深くジャンクなグルメバーガーが誕生した
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
非公開: 【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【聖地?】デイリーヤマザキが岩本町駅に3軒も集中してる謎に迫る / 常にパン祭りみたいな店もあるぞ
【おすすめレシピ】スリコの「ホットサンドメーカー」でチーズ蒸しパンをレンチンすると、味も見た目もギュっと凝縮した「圧縮チーズ蒸しパン」になる!
【下克上】デイリーヤマザキの「空飛ぶドーナツ」が激ウマ! ミスドがこっそり偵察に来るレベル!!
【追撃】デイリーヤマザキの「マリトッツォ風メロンパン」がウマい!! サクサク生地とクリームのハーモニーがたまらん!
【陰謀】デイリーヤマザキがこっそり「大ピザまん」を販売していた! 1.7倍蒸し器パンパンまんから推察する “ヤマザキの野望”
プリンと思えない! デイリーヤマザキ「俺が食べたいミルクプリン」がクリーミーすぎてキタキツネも頭からダイブするレベル
2014年にヒットした「メロンパンの皮」がサイヤ人みたいに3(スリー)になっていた! しかも迷走し出してるッ!!
【1620円】「最高級食パン」といわれるヤマザキの『ゴールドソフト』を食べてみたよ!
「山崎製パン」の創業の地に行ったら、駅前にヤマザキすぎるビルがあってビビった!
【入手困難】ゴディバとキリのコラボアイス「チョコレート クリームチーズ」はあのコンビニで買えるかも!?