
デイリーヤマザキ最高ォォォオオオ! 店内製造のデイリーホットは、焼きたてパンは言うまでもなく、お弁当とかおにぎりも美味しいし、菓子パンコーナーにはランチパックや薄皮シリーズなど山崎製パンの精鋭たちも集結している。なんなら焼きそばすらウマイ。
こと食べ物においては、デイリーヤマザキがコンビニ界最強の一角だと思っている私(中澤)。近頃、ほぼ毎日デイリーヤマザキに行っている。そんな私が買わずにいられない新商品があった。これ本当にプリンなの?
・プリン?
そう、商品名を見るとブツはプリンのようなのだが、そのプリンは私が知ってるプリンと違った。少なくとも、私(中澤)はプリンと言われれば、カスタード色の台形にカラメルがついたスイーツを想像するが、このプリンまずもって……
白い。
カップに入ったプリンの上部はふわっふわで、まるで新雪が降り積もった雪原だ。その汚れを知らない純白さは、キタキツネも頭からダイブしそうなレベル。
・苦悩と葛藤
スプーンを入れるのすら躊躇する。この雪原を崩してしまっていいものか。ひょっとしたら、このプリンは鑑賞するためのものではないのか? サンタの人形でも置いて部屋に飾っておいた方がいいのではなかろうか。これはスイーツではなくインテリアだったのではないのか。
いや、冷静になれ。デイリーヤマザキのスイーツコーナーにあっただろ。何より、インテリアのプリンなど存在しない。多分。
失礼、ちょっと見た目が想定外すぎて混乱してしまったが、普通に考えたらこの雪原はホイップクリームで下からいつものプリンが顔を出すのだろう。そういう貴族のプリンみたいなのは見たことがある。
・衝撃
しかし、解せないのは横から見ても真っ白なこと。いくら何でもクリームに包まれすぎじゃない? 中はどうなっているのか。
そこでひとすくいしてみたところ……
白い……!
なんと中まで真っ白だった。しかし、確かにすくった瞬間、独特のプルンとした質感があったのでこの下の白い部分がプリンであることは間違いなさそうだ。
・初めてのミルクプリン
そんなプリンの名前は『俺が食べたいミルクプリン(税込298円)』。食べてみると、プリン部分は確かに非常にミルキーな甘みがある。そこにホイップクリームの甘みがふんだんに溶け合ってトロけるぅぅぅ~~~~! ミルキーとクリーミーのマリアージュや!!
恥ずかしながらミルクプリンというものに初めてお目にかかったのだが、本スイーツは、そのあっさりした味わいがホイップクリームのもったりめの甘さによく合っている。ゆえに、ホイップクリームのアイデンティティがより明確になっているため、ホイップクリームが好きな人は好きに違いない。
っていうか、食べた後でも思わずにいられない。「これ本当にプリンなの?」と。見た目だけでなく味も想定外だった『俺が食べたいミルクプリン』。やっぱりデイリーヤマザキは最高だ。
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児








【陰謀】デイリーヤマザキがこっそり「大ピザまん」を販売していた! 1.7倍蒸し器パンパンまんから推察する “ヤマザキの野望”
「クソでかい」と話題の肉まんと「一番重たい」豚まんはどっちが餡が多いのか? デイリーヤマザキ大肉饅 vs ファミマ極旨黒豚まん
デイリーヤマザキ関西限定カレーパン「ナンやねん!」が激ウマ! チーズが強すぎてベーコンエッグトーストも道を開けるレベル
【ガチ検証】デイリーヤマザキの中華まん全部食う / 感動を禁じ得ない中華まんが1つあった
【聖地?】デイリーヤマザキが岩本町駅に3軒も集中してる謎に迫る / 常にパン祭りみたいな店もあるぞ
ダイソーの「オフロードラジコン」が予想以上に遊べる! 分解したら無限の可能性まで見えた【100均検証】
オワタ! 先生が最後に落としていった爆弾! 四コマサボタージュFB第80回「どうやらオレは留年するらしい…」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2101話目「エルフの森の変化㉙」
銀座にオープンした1万3200円の超豪華食べ放題『銀座四海』がすごかった! タラバガニ・A5和牛・北京ダックなど150種類以上!!
アシェット「ピーナッツミニチュアタウン」のコンプリートを目指したら、2号目で早くも詰みかけた話
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2099話目「エルフの森の変化㉗」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【有能】デイリーヤマザキの「デイリーホット」はもっと評価されてイイ
【2019年福袋特集】『デイリーヤマザキ』の福袋(800円)をネタバレ大公開! サクッと買えて地味に嬉しい正月のお供が入ってた!!
【ロールケーキの日】コンビニで買えるロールケーキ10種類を食べ比べてみた / 濃厚派とさっぱり派が激突!
ドバイチョコの次にじわじわ来てる『バター餅』をデイリーヤマザキで発見! ただし温めないと歯が立たないから気を付けろ
【パンの日】デイリーヤマザキの「激ウマ焼きたてパン」オススメTOP5
【大本命】デイリーヤマザキの「デイリーベーカリー」で販売しているマリトッツォのクリームがスゴイ! 舌がクリームで溺れるレベル
【焼いてなきゃ即帰宅】今日からヤマザキ春のパンまつり!!! 「お店で焼いてるパン縛りルール」で白い皿を最速ゲットしてみた!
増量フェアに「デイリーヤマザキ」も参戦していた! 他社と一線を画す “気配の殺し方” がデイリーっぽくて好き
【追撃】デイリーヤマザキの「マリトッツォ風メロンパン」がウマい!! サクサク生地とクリームのハーモニーがたまらん!
【下克上】デイリーヤマザキの「空飛ぶドーナツ」が激ウマ! ミスドがこっそり偵察に来るレベル!!
「山崎製パン」の創業の地に行ったら、駅前にヤマザキすぎるビルがあってビビった!