
いきなりだが、SNSでしつこく広告表示される「バブルボール」なる商品を買ってみることにした。一見すると “大きな風船” なのだが、特殊な耐久素材でできているらしく、ジャンプをしたり蹴ったり乗ったりしても全然割れないという。
そんな手加減せずに思いっきり遊べる風船が送料込みで3300円。ぶっちゃけ高いし怪しい……しかし! どうしても試してみたくなったので買うことに。果たして実際のところはどうなのだろうか。
・バルーンバブルボール
噂のバブルボールは注文の5日後に自宅に届いたが、サイトで見ていた風船とは明らかにサイズが違った。パッケージの少女が両手で持っているボールは、大きく見積もってもボウリングの球くらいのサイズである。
公式サイトの商品紹介動画と同じボールとはとても思えない。むしろ公式サイトでは、男の子たちが「柔らかい水風船」のようなもので遊んでいることが分かる。それもかなりアグレッシブに。
もしかして水を入れて遊ぶのだろうか。しかしパッケージ裏の説明を読んでも「水を入れる」とは書いていないし、写真の男の子も通常の風船と同じように口で膨らましている。まあでも、ホースを繋いだら水を入れることはできるのだろうけど。
・膨らませてみた
とにかく膨らませてみたい。同じく怪しい広告から購入した「強力モーター搭載のターボブロウ」で一気に空気を注入すると……
ブオーッ
膨らむ風船。今のところ割れる気配はない。さらに空気を注入する。
ブオーーッ
・限界
ほぼほぼMAXまで空気を入れた。ターボブロウで攻めに攻めたが全く割れる気配はない。たしかに普通の風船と比べると、強度は段違いだと言える。
ただ本音を言うと、もっとバケモノみたいな巨大なボールになることを期待していた。強力モーター搭載のターボブロウで頑張っても市営プールで見かけるビーチボールくらいにしか膨らまないのは残念。
・割れない
せっかくだから手加減せずに遊びたい。ボールを割るつもりで思いっきり上から乗ってみたところ……
バイィィン
バイィィン
想像以上の弾力でバインバインに暴れる風船。意外と面白い。子供がジャンプして乗っても割れないだろう。穴に指を引っ掛けたら「水ヨーヨー」のように遊ぶこともできる。
バインバインバイン
たしかに小さい子供なら1日中楽しめるかもしれない。1500円くらいの面白さ。
・水を入れてみた
一応、最後に空気穴を強引に広げて蛇口に突っ込み、水を入れてみた。スライムのような見た目で可愛い。
やはり水もかなり入る。
しかし穴を広げてしまったので遊ぶことはできず……持ち上げたら、クジラのように水を噴き出していた。
そんなわけで、結果的にはやや残念。ユニークな商品だったが広告通りとは言えなかった。それではまた!
参考リンク:バブルボール
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
砂子間正貫


















SNSでしつこく広告表示される「超強力モーター搭載のターボブロウ」を使ってみた → 広告以上の破壊力で震えた
特大の水風船が面白すぎて今年一笑った【SHEIN検証】
【また騙された】強力粘着力で水漏れ防止『防水用ブチルテープ』(2巻4290円)はクソ / 怪しいネット通販検証
韓国の遊べるお菓子『バブルゼリー』をアラサーが食べてみたら、自分の心の汚さに気が付いてしまった
古本屋で買った「週刊少年ジャンプ1989年13号」の広告の商品を取り寄せてみた / 今週号(2024年17号)との共通点も…
物価高の波は「役所の食堂」にも来ていた。約3年ぶりに新宿区役所でカレーを食べて実感した世知辛さと温もり
税込108円から! セブンイレブンが朝限定「おにぎり・寿司セール」を開始 → 待ちきれないので午前5時に買いに行ってみた
【食べ放題1300円】看板もないのに中国人が集まる池袋秘密のガチ中華!「一念100」のランチビュッフェが高コスパ
【文化の違い】韓国人が「ビビンバを混ぜない日本人」を見て絶望した理由 / カレーも混ぜて食べるのが韓国流
【神靴】Amazonで超高評価の「アシックス激安シューズ」、10年愛用のメイン靴を即引退させるバケモノだった
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1915話目「入隊案内①」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
静岡発祥のご当地100円ショップ「レモン」で買った「巨大サンタのバルーン」を膨らませてみた → 泣いた
【第5回】子供と乗り切るテレワーク / 材料代300円「風船ベッド」の作り方
天上まで飛んで行った風船を取るために「幼児」を使ったパパの動画がマジヤバ! ママがいたら夫婦ゲンカの勃発間違いナシ!!
【動画あり】野球の侍ジャパンメンバーが台湾で見せた超絶プレーがハンパないと話題 / ネットの声「松田スゴすぎ!」
【100均検証】セリアで買った「新感覚! やわらかパンチボール」が本当に新感覚でチョー楽しい! 壊れたあともまだまだ楽しめる!!
【国内初】女子だけのバブルサッカー大会って何!? 気になったので『KFCクラッシャーズ プレゼンツ GIRL’S BUBBLE FESTIVAL』に潜入してみた!
何コレ!? ダイソーに売ってた「テープ風船」を使ってみたら、懐かしのアレだった
【おりぁー!】合計500個の水風船でストレス解消! のつもりが…最後に待っていたのはテンションMAXからの現実だった。
山梨名物「水信玄餅」に激似の『水まる餅』をお取り寄せしてみた / 山梨へ気軽に行けない人は代わりにコレを食べておけば間違いない!
【10分で完成】ペットボトルと風船で作る「空気銃」が本格的で超楽しい! 佐賀県立宇宙科学館『おうちで自由研究道場』
【ド迫力】AliExpressで大人気「バルーンバンブーマンバトルゲーム」が面白い / いや、面白かったのは不良品だったからかもしれない…