2024年3月18日から、ドミノが新商品「チーズツイストブレッド」と、3種の新クラストの販売を開始した。

「チーズツイストブレッド」はピザの耳だけを楽しめるというものらしい。ほう、耳だけ……じゃあ、どれくらいピザの耳と同じなのか、確かめるしかねぇよなぁ!

・チーズツイストブレッド

目的の「チーズツイストブレッド」は、2本250円から。ディップ用トマトソース付きバージョンもあるもよう。


新登場した3種のクラストとは、「チーズンロールツイスト」「チェダーベーコンツイスト」そして「5チーズツイスト」だ。

公式HPによると、「チーズツイストブレッド」は100%モッツァレラチーズなもよう。こいつがどれほどピザの耳なのかを試すには、やはりピザ側も100%モッツァレラ入りの耳を持つものでなければなるまい。

該当するのが、同様に新発売の「チーズンロールツイスト」だった。ようし、適当なピザをこのクラストでオーダーしよう。

ちなみに「チーズツイストブレッド」は、“ピザX枚、サイドメニューX品” 的なクーポンの適用範囲外なもよう。試したところ「選べるサイドメニュー」内に入っていなかった。


ただし、「マイドミノ」のオプションとして選択することは可能。しかし「マイドミノ」だと新クラストを選択することはできない仕様だ。

今回は4本入りディップ付きの「チーズツイストブレッド」と、1番安いアメリカンのSサイズに「チーズンロールツイスト」を選択してオーダー。


・耳

それではさっそく、実際にデリバリーされたものを見ていこう。こちらが噂の「チーズツイストブレッド」だ。


おっと? 中にチーズが入っているだけかと思いきや、表面になにか、粘度のあるヌルテカな汁がかかっている。


仕様をよく読むと、この汁は仕上げのガーリックバターオイルのもよう。なるほど、チーズ入りで、表面にはガーリックとバターか。美味そうだ。



続いてはピザの耳だ。「チーズンロールツイスト」である。おっ、こいつにもヌルテカガーリックバター汁がかかっているぞ!


うまいこと耳だけ千切り、「チーズツイストブレッド」と並べてみたのがこちら。


そして断面。


食べてみると、「チーズツイストブレッド」はかなりガーリックバターオイルの塩気が強い。美味いがしょっぱい。ディップソースをつけて食べると丁度よく感じた。

対して「チーズンロールツイスト」の耳だけも……かなりガーリックバターオイルの塩気が強く、ピザの他の部位と共に食べると丁度よい。

というかこれは、完全一致と言ってもいいかもしれない。マジで「チーズツイストブレッド」は「チーズンロールツイスト」の耳だけと全く同じ!

目隠しして食べ比べたらもうわからないと思う。あくまでクラストは「チーズンロールツイスト」に限定されるが、その条件であれば、「チーズツイストブレッド」は “ピザの耳だけ” と評して間違いない。気合の入った再現レベルだ。

参考リンク:ドミノピザ
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]