街を歩けば、ありとあらゆる場所に看板がある。


最寄りの駅に向かって歩けば、道沿いに看板が。駅に着いたら駅ナカに看板が。首都高を走っていれば、どデカい看板に遭遇する。看板を見ずに生活するのはほぼ不可能と言っていい。


そして看板とは、広告効果を狙ったものだが、中には見る者を楽しませてくれるオモシロイ看板もたくさんある。

例えば、宝くじ売り場の真上にあったこんな「看板」や、


ビル屋上に設置されていた地上からは1ミリも見えない看板


自虐すぎる自動車学校の看板に、


沖縄県宜野湾市で見かけたピカチュウの看板など。


なんというセンス! なんというユーモア! どれもセンスがありすぎて嫉妬するレベルだ。



んで、今回見つけた看板は……


このセブンイレブンの看板(埼玉県)である。



この先に「セブンイレブンがあるよ!」と通行人やドライバーに知らせているのだが、センス全開なのが、この「711M↑」という表記。

711メートル先にセブンイレブンがあるなんて胸熱! と同時に、よくこんなドンビシャなポイントがあったのかと感銘を受けずにはいられない。


……のだが、やはり気になるのは、「この地点からホンマに711メートルなの?」ということ。


というわけで近日、ウォーキングメジャー持参でリアルな距離を測ってみたい。乞うご期待!


執筆:パンパンちゃん
Photo:RocketNews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]