
例年、1万円と3000円台のものが展開されるディズニーストアのラッキーボックス。私(中澤)は、買い続けて5年目になるが、いつもどちらを買うか迷ってしまう。だから、今年は両方買ってみた。
それぞれの中身と私の感想については以前の記事でお伝えした通り。個人的には1万円の方が良くて、満足度も割と高めだった。今年良いんじゃない? そこでディズニーマニアに意見を求めてみたところ、予想外の反応が返ってきたためお伝えしよう。
・田代大一朗
そのディズニーマニアとは、ロケットニュース24の田代大一朗さん。3度の飯よりディズニーが好きな田代さんは、ディズニーランドに通うために浦安に住んでいた強者である。田代さん田代さん! 今年のラッキーボックスは2つとも買ってみたんですが、どうですかね?
田代大一朗「今年もパワーアップしてますね! 特にダンボールの進化が素晴らしい!」
──ほうほう、ダンボールですか。
田代大一朗「ディズニーストアのラッキーボックスは毎年、ダンボールもオリジナルデザインですが、今年はデザインがよりこだわってますね!
昨年のダンボールデザインを見て『これが完成形かな』と思っていたのですが、それを超えてくるクオリティー!! 随所に散りばめられたお正月模様に、干支モチーフのキャラクター。そして極めつきは、多幸感あふれる和服姿のミッキー&フレンズ。このダンボール1面1面を額縁に入れて、壁に飾りたいくらいです!」
・手厳しいマニア
ここまでダンボールでテンションが上がる人も少ないのではないだろうか。個人的には内容も良かったと思うのだが、マニアはその辺りどう考えているのだろうか。1万円の方は普段使いできるものが入ってて、去年より内容も断然良かったような気がします。
田代大一朗「確かに! 内容も日常で使いやすいものが増えている点はグレート! 福袋のデザインと中身を見て、年々進化しているのは感じます。ただ……」
──ただ?
田代大一朗「ロケットニュース24で記事にしているマクドナルドや無印良品の超人気福袋を見ていると、もっとやれるはずとも思います」
・手厳しい理由
思ったより手厳しいことを言うマニア。個人的には全然良いような気がしただけにその真意が気になるところ。マニアなら褒めてもいいところなのではないか?
田代大一朗「違うんです! ディズニーが本気を出せば、ディズニー福袋もあれくらい人気になれるはずなんです! ディズニーの本気は、こんなものじゃないはず!! まだ……もっと飛べるはずだァァァアアア!」
──ディズニーへの熱意がもはや松岡修造ですね。
田代大一朗「時間はかかるかもしれませんが、このままパワーアップを続け、いつか『今年の福袋、早く発売されないかな♪』とみんなをワクワクドキドキさせてくれるものになってくれるよう、福袋変遷をこれからも見守っていきたいと思います!」
──愛ゆえにというわけですね。
田代大一朗「それにしても辰着ぐるみのミッキー、メチャメチャ可愛いなあ♪ このミッキーが家にいてくれるだけで、幸運と笑顔がたくさん舞い降りてきそう! やっぱりミッキーは偉大ですね!!」
・曇りなき眼
マニアと話していると、今年のディズニーストア福袋1万円が良いように感じた私はまだまだ甘いと思った。ディズニーストア福袋の中だけで良し悪しを考えていた私に対し、マニアは世界を見ていたのである。
さらには全く諦めていない。厳しい見方はそのためなのだろう。その曇りなき眼(まなこ)にマニアの神髄を見た気がした。どこまでもディズニーを信じている。
今はまだこの大きすぎる期待に応えられていないと言わざるを得ないディズニーストア福袋。いつの日か、応えられるようになるのだろうか? もし、その日が来たならば思い出して欲しい。心で涙を流しながら叱咤激励を続けたマニアがいたことを──。
協力:ディズニーマニア田代大一朗(愛評論家)
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児







【福袋2024】SABON(サボン)の福袋を買うならアウトレット店が最強!? 主役級アイテムがドカドカ入っててめちゃくちゃお得だった!
【朗報】ヴィレヴァン「レッド福袋(3850円)」は穏やかで可愛らしいゴミ! 三度の飯よりレトロが好きな人だけ買え!! 福袋2024
【マジかよ】3年連続でディズニーストア福袋(1万円)を買ってみた結果 → 初めて使える中身だった / 福袋2024
【悲報】ディズニーストアの福袋(1万円)が2023年はレベルアップ!?「本気が伝わってきます」とマニアも絶賛! だがしかし……
【衝撃】2021年ディズニーストアの福袋(3000円)に夢はあるのか? ディズニーマニア「ダンボール受け取った時がピーク」
【栃木】佐野厄除け大師の近くで「750円の爆盛り海鮮丼」を発見 / 大盛り無料で逆に引いた
ヤクルトの次は「コーラ」だ! AI考案『炊飯器プルドポーク』に挑戦したら……おい、ホロホロの意味わかってんのか?
スーパーで買った「普通の生姜」を土に植えたらどうなる? → 2ヶ月で天井到達、最終的に食べるまでの全記録
物価高の波は「役所の食堂」にも来ていた。約3年ぶりに新宿区役所でカレーを食べて実感した世知辛さと温もり
【値上げ検証】オリーブオイル高すぎ問題。2年前と「同じ商品」を「同じ店」で買って比較した結果、価格が倍になった銘柄も
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1915話目「入隊案内①」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【福袋2024】悲報! ディズニーストアのラッキーボックス(3500円)を開けてみたら1番使えるアレが姿を消してた
【2020年福袋特集】ディズニーマニアもがっかり…「ディズニーストアの福袋(3000円)」の中身とは?
【行列検証】ディズニーストア福袋2025の中身についてマニアに感想を聞いてみた結果「コスパ高め。とは言え……」
【悲報】2022年ディズニーストアの福袋(1万円)に夢はあるのか? マニアに聞いてみた結果「がっかりですね」
【福袋2026】これはかなりお得なのでは? ディズニーストアの3500円「ラッキーバッグ」を大公開
【2019年福袋特集】『ディズニーストアの福袋』は過去に比べて「やっつけ感」が減った気がした
【2016年福袋特集】『ディズニーストア』の福袋(3000円)の中身を公開 / 意識高めなスタートを切りたい人にはオススメ
【2022年福袋】『ディズニーストア』のラッキーバッグ(3000円)で新たな扉を開きそうになった話
【2020年福袋特集】 『東急バス ノッテちゃん福袋』(3001円)はファンじゃなくても楽しめた! すでに来年の中身にワクワク☆
【2019年福袋特集】Loftの『ディズニーハッピーバッグ』が一瞬「ギョッ」とする件について