人間、誰しも変身願望があるもの。ヒーローになりたい人、悪者になりたい人、そして女性になりたい人。特に男性が女装する行為は「女装子(じょそこ)」という言葉が生まれるほど一般的になっている。「じょそこ」で打つと「女装子」って普通に変換されるからね。
さあ、しばしの時を経て開催される『負けたら即引退! レイちゃん炎の10番勝負!!』に登場するのは、GO羽鳥扮する「生まれ変わったスーパー・レイちゃん」と、佐藤英典扮する「歌舞伎町のダンシングクイーン さとこ」である。運命の戦いを勝ち抜くのは果たして──。
・限界を超えろ
まずは本企画の趣旨をざっくりと説明しておこう。簡単に申し上げると、本企画はレイちゃんがよりキレイに、より美しくなるため、自らの引退を賭けて戦う “ガチ投票企画” である。
女装歴がそれなりに長く、ある種のテクニックを身に着けている一方で「フレッシュさには欠けている」と言わざるを得ないのがレイちゃんの課題。レイちゃんはレイちゃんの殻を打ち破れるのか? その対戦相手に佐藤英典は打ってつけの相手と言えるだろう。
・運命の戦い
というのも、佐藤の撮影を担当してくれた立花奈央子さんは「レイちゃんの生みの親」なのである。立花さんはその界隈の超有名人で、2013年に誕生した「元祖レイちゃん」のメイクを担当してくれた方。今はカメラの道に進まれているが、レイちゃんとは浅からぬ縁があるのだ。
現在、レイちゃんのメイクを担当してくれている岡本さんとも当然旧知の中であることを考えれば、今回の戦いは「新旧レイちゃんのメイク担当対決」の様相も呈している。手短に言えば “運命の戦い” と申し上げて差し支えあるまい。
・いざ勝負!
さらに言えば今回は、レイちゃんは岡本さんに、さとこは立花さんに撮影までお願いしている。プロのメイクとカメラマンまで動員する完全なる総力戦。まずは「歌舞伎町のダンシングクイーン さとこ」の登場だ!
すげぇぇぇえええええ!
プロの仕事やべぇぇええええええ!!!!
失礼ながら、本来は端正な顔立ちとは程遠い佐藤をここまで仕上げてくる圧倒的な技術力の高さ。加えて佐藤が持つ “衣装負けしなさ” が見事に融合している! すごいぞ、佐藤!! すごいぞ、プロのテクニック!!
佐藤「今回はメイクを有名コスプレイヤーのキシコさん、撮影を写真家の立花奈央子さんにお願いした。お2人は、昨年私が挑んだグラビア撮影でもお力添えを頂いている。
今回の女装のコンセプトは、歌舞伎町のダンシングクイーン。ジョジョ(第5部)のキャラクターをイメージして、衣装を原宿の老舗ブティック「竹の子」で調達。
お店の人にチョイスして頂き、新宿5丁目の貸しスタジオを借りて撮影を行った。キシコさん・立花さんと綿密な打ち合わせを行い撮影した結果、私のイメージを超える完成度に仕上がった。
全力で挑んだ最高の結果で、勝負に臨んでいる」
想像以上の完成度に驚かざるを得ないが、迎え撃つレイちゃんも今回はかつてなく気合いが入っている。レイちゃんを超えられるのはレイちゃんだけ──。“マーメイド” をテーマにした「スーパー・レイちゃん」に刮目せよッッ!
うぉぉぉぉおおおおお!
今までと全然ちげぇぇぇええええ!!!!
これまで主に「キャバ嬢」をテーマにしていたレイちゃんが、ついに神話の世界に足を踏み入れた。鮮やかかつクールな青とは裏腹に、かつてない熱量を感じるマーメイド・レイ。スーパー・レイ、ここに爆誕である!
GO羽鳥「今回、まず名前を「レイ」から「スーパー・レイ」に改名したことを報告したい。それは文字通り今までのレイちゃんを「超(こえて)」しまったからだ。
相手が佐藤(サトコ)ということで、こちら陣営は最大限の厳戒態勢を敷いていた。なぜなら相手型のブレーンのひとりに、レイちゃんの生みの親である「立花奈央子」がいるからである。
レイちゃんの育ての親とも言える我らがRAAR(ラール)の岡本氏も、立花さんとは知らぬ仲ではない。つまるところ「生みの親」vs「育ての親」。我々RAAR軍団は、作戦も当日ぶっつけ本番ではなく、数日前から綿密に立てていた。
当初、私は「シックな外国人セレブ」で行こうと企てていたが、岡本氏が「かわいい系」で行った方が良いとの判断。最終的に岡本氏の方向性に完全に委ねることにしたが、結果として岡本采配はドンピシャだった。
なぜなら佐藤陣営は「黒」で来たからである。対してこちらは「青(派手目)」。さすがは岡本。立花陣営の出方(でかた)を完全に読んでいたのである。
見事に対照的な色合いとなり、強敵・立花&佐藤陣営にクロスカウンターを放てたと自負している。もしもあの時、私の判断(シックな外国人セレブ)で行っていたら、完全に “のまれていた” ことだろう。
ちなみに我々の今回のテーマは「マーメイド」。生まれ変わったスーパー・レイちゃんに清き1票をお願いします」
自己PRの文章がやたらと長いことはさておき、それも気合いの表れというもの。両者ともに最高の技術と最高のコンディションでぶつかり合う真向勝負! というわけで、ご対面~~~!!
・竜虎相搏つ
どちらも完全に “出し切っている” 好勝負! これまでとは全く違う顔を見せたレイちゃんもさることながら、本格女装初挑戦でここまで仕上げてくるさとこも見事である!! 接戦の予感しかしない!
というわけで、今回も勝者を決めるのは読者のみなさんだ。レイちゃんが次なる戦いに進めるかどうかは読者のみなさんの投票に委ねられている。どちらの方が可愛いと思ったか? 清き1票をポチッとお願いいたします!
執筆:P.K.サンジュン
メイク: RAAR(ラール) 、 OPALUS
Photo:RocketNews24.