福袋といってもその「福」具合は企業やお店によってさまざま。ましてや夏の福袋だと、どうしてもお正月の福袋には劣る印象を持たれがち……。

だが、ジョリーパスタの福袋は夏も冬も変わらず最強。今年の夏も福袋が発売されたのだが、お得すぎて買わない方が損をするというよくわからない現象が起きている。

このクオリティがこれからも続くのであれば、ジョリパの福袋が「人気すぎて購入できない福袋」の仲間入りする日も近いのかもしれないぞ……!


・絶対に損しない! ジョリパ福袋がアツすぎる!

ジョリパの福袋は意外と歴史が浅く、2022年の冬が初登場。その後、2022年夏、2023年冬と、販売されていたのだが、4回目にして世間にジョリパ福袋の凄さがやっと浸透してきた模様。

というのも、発売日(8月4日)の開店時間にお店へ行ったら見たこともないような行列ができていたのだ! これまで3回ジョリパの福袋を買ってきたのだが、これほどの並びを目にしたのは初めて。

1人3個まで買えるのもあってすごい勢いで袋が減っていく。今回訪れた店舗では、福袋が売り切れたのは開店からわずか15分後のことだった。

夏休みとはいえ普通の平日だったので、このスピードにはビックリ。他地域がどんな感じであったかはわからないが、SNSを見る限りだと当日即完売しているところが多いみたい。

どうしてこれだけ売れるのかってのはそりゃもう中身がとんでもなくお得だからの一言に尽きる。運良くラスト5個くらいのところで購入できたので早速ご紹介しよう。


・ジョリーパスタ夏福袋(4400円)の中身


・kippisコラボ オリジナルバッグ
・kippisコラボ オリジナル保冷巾着
・kippisコラボ ステンレスボトル
・ジョリーパスタスパゲッティ
・お食事優待券4500円分


ジョリパ福袋は毎回どこかしらのメーカーとコラボする形をとっており、今回は宝島社開発・プロデュースの北欧デザインライフスタイルブランド『kippis®』とのコラボになっている。

毎回思うが、ジョリパ福袋はメーカーとのコラボグッズがオシャレすぎるんだよなぁ。これがキャラクター物だとターゲットが限定されてしまうのだが、LOGOSBRUNOなど幅広い層に刺さるメーカーを選んでくるのが良い! 今回の『kippis®』も夏らしさ満点かつ、様々な年代に受け入れられるデザインなのが人気に繋がったのだろう。

1つめのコラボアイテムは「オリジナルバッグ」と「オリジナル保冷巾着」。バッグにはスマホが入る内ポケットやボトルホルダーが付いていて、

保冷巾着がスッポリ入る仕様にもなっているので組み合わせて使うのが良いだろう。アホみたいに暑いから、お弁当や飲み物を持ち運ぶための保冷バッグはこの夏必須だよね。

そしてもう1つのコラボアイテムが「ステンレスボトル」。200mlと絶妙なコンパクトさだから、ちょっとしたお出かけに重宝しそうだな。

福袋のオマケとは思えないほどしっかりした作りで、パッキンもちゃんと付いていた。こういう細かいところを取り外して洗えるのはありがたい……!

毎回恒例のパスタももちろん入っている。お店で使われているパスタと同じものみたい。

そしてそして、ジョリパ福袋のメイン「お食事優待券」は今年の夏も健在! 今年の12月までと期限はあるものの、金券と同じように制限なく使える最強の優待券だ!

500円の優待券が9枚で総額4500円分。福袋自体が4400円だから、優待券だけですでに元は取っている計算になる。

ということは、バッグも巾着も水筒もパスタも全部実質タダ! この物価高の世の中で、これほどのお得さが許されて良いのだろうか……。

ジョリパ福袋のぶっ壊れ加減を知ってる人なら、そりゃみんな買いに行くよね。ジョリパユーザーであれば買わない方が損してるレベルなんだから。


お得な福袋を販売し続けてくれているジョリパには感謝しかないが、この1年足らずでお得すぎて発売日のお昼にフラッと行って買えるような物では無くなってしまったことは確か。地域差が多少あるとはいえ、確実にゲットしたいならばこれからは開店前から並ばなければならないだろう。もし、まだ売っているのを見かけたらそればスーパー大チャンス! 迷わず購入で爆アド確定だ!

ちなみに……、沖縄の店舗は福袋の配達が遅れて8月9日から販売開始となっている。他地域のほとんどの店舗は売り切れになっているだろうから、この記事は沖縄のジョリパユーザーに向けて発信していると言っても過言では無い。もし狙っている方がいれば、発売日は余裕をもって店舗に向かうことをオススメするぞ!


参考リンク:ジョリーパスタ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼こちらもどうぞ! ジョリーパスタが過去に出している福袋詳細です!