
ジメジメ&ムンムン。残念ながら、そろそろ「G」の季節である。あえてカタカナでは表現しないが、4文字の黒いアイツ。たとえ1匹でも部屋に出たら超ブルー。仕留められずに逃げられようなら夜も眠れなくなる……。
そんな状況につい先日なってしまった(逃した)のだが、私は比較的落ち着いていた。「鬼のようにデカいけど、1匹だけなら、まあいいか」と。
基本的にGが苦手な私。しかし、過去に泊まった安宿で味わった “おそらく史上最悪レベルのG体験” に比べたら、1匹なんて屁なのである。Gが嫌いな皆様も、以下の体験談を読めば「1匹程度なら」と思える……かも?
・世界有数レベルのG宿
海外の安宿に「G」はつきものだが、圧倒的かつ、これ以上はおそらく世界どこ探してもないであろうトップレベルの “G宿” だったのが、インド南部のITシティ「バンガロール」にある安宿だった。
そこまで汚い宿ではなかったのに、入った瞬間「いるな」と感じた。視線みたいなのを感じるのだ。とりあえず共同シャワーを浴びに行くと……まず、浴室に立てかけられていたホウキの裏に巨大なヤツが1匹いた。即、殺した。
「絶対にまだ他にもいるな」と直感的に思い、部屋に戻り服を着て、おもむろにベッドのマットレスをズラしてみたら……ベッドの下に3匹ほど巨大なのがいた。殺虫剤を持参していたので皆殺しに──と思った次の瞬間!
その宿の窓には、網戸というか、金網が貼り付けられているような感じだったのだが、ちょうど500円玉サイズの穴(破れ)がひとつ空いていた。
そして、その金網の穴めがけ、外から5匹以上のGたちが、ゾロゾロと縦に並びながら、1匹ずつ次々と室内に侵入してきたのである。
金網なので、外からよじ登ってくる姿(腹側)も見えるし、穴をくぐるのも、室内に続々と入ってくる姿(背中側)も、全てが見える。
何より驚くべきは、本当の本当に、5匹以上のGたちが、タテに並びながら続々と侵入し、ズラしたマットレス部分、すなわち “ベッドの骨組み” の部分を、ビシッと縦列で一目散に、私めがけてドドドと特攻してきたのである。
なんという秩序。なんというチームプレー。あまりにも綺麗すぎる「縦列ダッシュ」は、まるでF1レースのようだった。というか信じられるだろうか? Gが縦に並んで総攻撃してくる光景を。嘘ではない。マジなのだ。
しかしこちらには殺虫剤がある。真正面からカウンター気味に噴霧して、続々と殺していったが(その時、ようやく縦列が乱れた)、その後も天井やタンスにいたりと、おそらく30匹以上(しかもすべて巨大)は殺した。
・部屋だけではなかった
なおその宿は、シャワーはもちろん、トイレも共同。よって夜中にトイレに行こうと部屋を出て、ロビー部分を歩いていたら……なんだか床がシャーッと動いた。
まさかと思い懐中電灯で照らすと、床には無数のGがいた。私が動くたびに床も同時に動くような、信じられないほど大量のGがロビーに集結していたのである。
それに驚き、仰け反るように天井を照らすと、天井部分にも信じられない量のGが張り付いていた。四方八方、Gだらけ。なんだかもう、怖いとか、戦わねばとか、そんな感情は吹き飛んでいた。諦めの境地というか。
なお、もちろん翌日マッハで宿を変えた。あんな大量のGを一度に見たのは、これまでの人生、後にも先にもあの宿だけ。「これが俗に言うG宿か」と。そして「これがインドの洗礼か」と、身をもって知ったのだった。
そんな経験をしている私は、1匹どころでは動じない。そりゃ気にはなるから、なかなか寝付けなかったりもするけども、「1匹だけなら、まあいいか」と、腹をくくる……というか、諦めることができるのだ。
1匹くらいなら、屁でもない。インドのあの宿に比べたら。
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
GO羽鳥


【コラム】海外の安宿にいる「南京虫」よりも注意しなければならないこと
【1泊2493円】東京の安宿街にあるホステルに泊まってみたら…知らない人と2人きりで寝ることになってビビった
【都内最強安宿】「1泊1980円ホテル」に泊まってみた!
【穴場】東京・港区の高級住宅街で見つけた “隠れすぎな宿(1泊3600円)” に泊まってみた / 東京タワーの最寄駅・赤羽橋駅から徒歩約1分
【浅草で人気】世界中からバックパッカーが集まる「サクラホステル浅草」に泊まってみた / 朝食付き1泊3500円!
予算5000円の「1人忘年会」は快活CLUBのカラオケルームで豪遊 → 自宅で “A5和牛ステーキ” を焼けば100%優勝できる!
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1842話目「忘年会⑧」
中国公演を手掛ける海外イベンターに聞いた「渡航自粛呼びかけ前後で変わったこと」/ ひと足早く気づいた水面下の異変
【総重量1kg超え】パンチョの「シュクメルリ風パスタ」が3つの理由でヤバかった / もはやこれは戦いだ
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
全国で4か所! 牡蠣もアワビも食べ放題の超豪華バイキングが圧巻「大江戸温泉物語Premium 鬼怒川観光ホテル」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1836話目「忘年会②」
寿司しゃぶしゃぶ食べ放題の『ゆず庵』で予算5000円の「1人忘年会」してみた結果 → 時を忘れた【ぼっち忘年会最強プラン決定戦】
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【ドン引き】スペインの安宿で起きたトラウマ必至の実話
ゴキブリへの恐怖を克服する9の方法
【当日予約】1泊1125円の宿に泊まってみたら海外旅行の気分まで味わえた / 東京・葛飾区
東京の安宿街で見つけた「カンガルーホテル(1泊4000円)」に泊まってみたら…
【上野駅徒歩2分】ホテルサブスクで泊まった「GRIDS 東京 上野駅前」が駅前なのに1泊約3000円で便利 / しかし2段ベッド上段ならではの苦しみも味わったでござる
1泊3000円代で大浴場もある「東京セントラルユースホステル」に泊まってみた / 飯田橋駅直結で立地も最高!
【激安海外】航空券&宿代込み5万円でベトナムを満喫できるかやってみたら77円あまった! 宿はバックパッカーもビビるレベルのベトナム式カプセルホテル
【東京】フィットネスジム&カフェバー併設のホステルが1泊3295円! しかも駅近の「obi hostel」に泊まってみた
【1泊3645円】川崎駅の近くにあるオシャレな安宿が快適でヤバい! 窓付き広々ベッドが最高すぎて感動した
【東京の安宿街】格安ホテルの激狭ツインルームにオッサン2人で泊まったらヤバ過ぎた / 南千住「ホテル アクセラ」
東京の安宿街にある激狭のホテル(1泊3900円)が快適だった! 自室で漫画読み放題が楽しめるなんて最高ッ!!