これは久しぶりどころか超久しぶり、なんなら5億年ぶりの朗報かもしれない。何の話かと言うと、2023年3月13日から発売となったペヤングの新商品『トムヤムクン風やきそば』がめちゃめちゃウマいのである! おいおいおい、ペヤング。やれば出来るじゃねーか!!

ここ数年、ハイペースで新商品を展開し続けてきたペヤングであるが、全てはこの時のためだったのかもしれない。全力で褒めちぎるならば「箱買い推奨」とも「レギュラー商品化待ったなし」とも言える “ガチでウマいペヤング” の誕生である!

・負のスパイラル

いつの頃からか、ほぼ毎週のように新商品を世に送り続けてきたペヤング。もちろんどれも一定の水準は超えていたものの「ペヤングソースやきそば」と肩を並べるまでには至っていない。いい線まで行っている商品も中にはあったが、全体的に “そこそこ止まり” が多かった。

結果的に新商品ラッシュは、仕入れても短期間でさばき切れないことから「どこにも売っていない」という悪循環を生み出し、ついには毎週のようにペヤングをマークしていた黒帯ペヤンガーの私(サンジュン)でさえも飽きてしまうことに。ペヤングは詰んだ……かと思いきや。

・ガチでウマい

冒頭でもお伝えした通り、ペヤングの新商品『トムヤムクン風やきそば』はめちゃめちゃウマい! 私自身がエスニック料理好きであることを加味しても「これが売れなきゃさすがにペヤングが可哀想だよ~~~」と思うくらい『トムヤムクン風やきそば』は最高だ。

まずソースを絡めてからの香りは完全体のトムヤムクンで、ふりかけがパクチーなのもわかってる!! 実際は乾燥パクチーなのでそこまでガツンとパクパクはしていないのだが「詰めまでしっかりやりました!」という姿勢は大いに評価したい。

味もきっちりトムヤムクンとして成立しており、それなりに辛味があるのも好印象。個人的には久々に瞬殺で食べ終えたことをお伝えしておく。改めて申し上げるが、ペヤングはやれば出来たのである。

・今すぐ定番にすべき

トムヤムクン味のカップ焼きそばはライバルがおらず、しかも「日清カップヌードル トムヤムクン味」がド定番になっていることを考えれば、今すぐにでも『トムヤムクン風やきそば』はレギュラー商品化すべきだろう。ハッキリ言って「獄激辛」でお茶を濁している場合じゃない。

当然、これで完成ではなく更なるブラッシュアップを期待したいところではあるが、デビュー戦としては最高のスタートを切ったのではないだろうか? 「どこにも売ってない問題」はあるにせよ、このレベルのウマさならSNSなどで盛大にバズるのも時間の問題であろう。

万が一レギュラー商品化しないならば箱買いをしておくべきだし、こっち系が好きな人にはその価値があるハズ。ペヤングトムヤムクン風やきそばはメーカー希望小売価格税別214円、ドンキやスーパーで売っている可能性が高い。「日清カップヌードル トムヤムクン味」がお好きならば自信を持ってオススメだ。

参考リンク:ペヤング公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.