ついに今年も12月の中旬に入り、日々寒さが増している。手足や顔の乾燥やひび割れに悩む時期、救世主が福缶に入ってやってきた。そう、ニベアの福缶が‼︎

イトーヨーカドーネット通販で数量限定発売、税込3500円で購入できるのだが、すぐ通販サイトをチェックしていただきたいと思える内容となっているのでご紹介したい。


・圧倒的サイズ感

まずはこちらの福缶なのだが、ニベア青缶に模した容器には暖かい家族のイラストが描かれている。2022年版デザイン缶とのことだ。内容物の確認の前にニベアの青缶を思い浮かべながらサイズの確認をお願いしたい。

デカい

横に比較用のニベア大缶を置いてみたが、6回りぐらいデカイ。郵便で届いたので段ボールを開けた際あまりのサイズ感にちょっと笑ってしまった。とても福がありそう、笑う角には福が来ると言うので筆者の福袋記事のスタートとしては最高なのでは。ということでさっそく福缶を開けて中身を確認してみよう。


・10点セット

【内容】
・ニベアクリーム大缶
・ニベアソフトチューブ:50g
・ニベアスキンミルク:しっとり
・ニベアプレミアムボディミルクモイスチャー:ローズの香り
・ニベアモイストピュアカラー:チェリーレッド
・ニベアディープモイスチャーリップ:無香料
・ニベアクリームケア弱酸性泡洗顔料本体:150ml
・ニベアくまちゃんマスコット
・ニベアくまちゃんカットメモ
・ニベアデザインポーチ

この冬は絶対に乾燥させないという強い意志を感じるラインナップ。怒涛の保湿。おでこから爪先までプルプルのツヤツヤになってしまう。そんな全身保湿セットを1点づつ紹介していこう。


・ニベア福缶の中身

まずはニベアといえばこれだろう。ニベアクリーム大缶。筆者も大変愛用している乾燥肌の救世主。硬めのクリームが「保湿してます!」って感じがしてとても好きなのである。今年の冬もお世話になります。


お次はニベアソフトチューブ。これは化粧水後のクリーム代わりに年中愛用している。

記載の通り乳液のようなサラッとしたテクスチャで、少量で顔全体に伸ばせるのでこのサイズでも十分長持ちする点もありがたい。引き続きお世話になります。


こちらはニベアスキンミルク。筆者は購入したことないが、こちらも有名な商品だ。うちの父がよく塗っていたのを見たので、男女問わず使えるものなのだろう。

裏面には超乾燥肌〜乾燥肌との記載があり、乾燥肌の筆者にぴったりの商品である。

腕に出して使用感を確認してみた。サラッとしているのに腕をななめにしても垂れないしっかりしたテクスチャだ。

塗り広げてみたら潤ってますと言わんばかりのツヤが出た。腕がつやつや、ニベアのいい香りで最高である。触ってもベタベタしないのがとても嬉しい。今日からお世話になります。


続いてニベアプレミアムボディミルクモイスチャー:ローズの香り。こちらも今回初めて手にする商品である。

なんと、ツヤのある肌が1日長続きとな。さっそく試してみよう。

こちらは先程のスキンミルクと比べるとクリーム状に近いしっかりとした硬さがある。当たり前だが腕をななめにしても垂れない。さっそく腕をツヤツヤにしていこう!

塗り広げてみるとツヤが出た。出たけど……さっきと同じくらいかな……? 思ったほどツヤツヤではなかったかなという感想。ちょっと残念。



ボディケア製品が終わり、今度はニベアモイストピュアカラー:チェリーレッド。マスクに色移りしにくいカラーリップらしい。最近は在宅が多く、外出してもマスク着用なのでリップを塗る機会がめっきり減ってしまっているため、色付きのリップは久しぶりだ。

お恥ずかしい話なのだが絶賛唇が大荒れのため、手に塗って確認したのだが、かなり高発色だしすごいツヤツヤ感。これ唇に塗ったら ツヤツヤ唇を演出できるやつだ……。カラーリップ侮れないな、今度外出時につけていこうと思う。


2点目のリップはニベアディープモイスチャーリップ:無香料

シンプルな保湿リップクリーム。筆者は同シリーズの「はちみつの香り」を愛用していたので無香料は初めてだが、塗り心地は同じでスルスル塗れるし、しっかり唇が守られる保湿感だ。筆者の大荒れの唇もしっかり守られるであろう。


お次は福缶唯一の洗顔ニベアクリームケア弱酸性泡洗顔料。個人的な話だが、朝の洗顔の泡立ては本当にめんどくさいので、泡で出てくる洗顔料は非常にありがたく感じる。

手に出してみると泡がもちもちできもちいい〜! これがマシュマロ泡かと思うほどのもちもち感。これはぜひとも毎朝使いたい洗顔料である。


ボディケア製品は以上で終了。残りはノベルティのニベアくまちゃんマスコットや……

ニベアデザインポーチ。前面にワンポイントでニベアのマークがついていてかわいい。結構な大きさで使い方に幅がありそう。

試しにリップ2つにニベアチューブと大缶を入れてみたが全然余裕。なんならまだ隙間がある。

チャックも余裕で締められるぞ! これで外出時でも保湿ができる! まぁニベアの大缶持ち歩く人はいないと思うけど。サイズのご参考までに。


最後にニベアくまちゃんカットメモ。こちらかなりのミニサイズなのだが、どれだけミニかというと……

モイスチャーリップよりも小さい。メモ帳としてより ふせんとして使うのが正しいのかもしれない。

枚数はしっかりあるので好きな使い方ができるぞ! 筆者はふせんにするけど。

以上10点、しばらくは保湿に困らないであろうラインナップだと思える。2022年12月16日時点ではまだ購入可能なのだが、最初にも言った通り数量限定発売なので気になったらすぐに購入した方がよさそうだ。

参考リンク:イトーヨーカドーネット通販
執筆:ゐぬ井つく
Photo:RocketNews24.