
何かにとり憑かれたようにして数々の福袋を買いあさる当サイトのライターたち。この記事を書いている私(K.Masami)も例外ではない。
しかしこの一袋さえ手に入れば、2022年福袋戦争も勝ち確定である。そう、一度口にすればもうその味なしでは生きていけない、 “資さんうどん” の袋さえあれば。
・資さんうどん「お楽しみ袋 第1弾①」税込6000円
・肉うどん5人前
・ぼた餅ときな粉ぼた餅(各3個入り)
・紙(福)袋
・ノベルティ
昨年(2020年)と比べて大きく違うところは、3種類用意されている点。しかも第1弾から始まり、現在は第3弾が発売中だ(2021年12月21日時点)。
昨年は人気のあまり、購入のチャンスを1度逃していた記者。今年は失敗できないと発売日のヤマを張り、パソコン前に陣取っていたことが功を奏した。無事に第1弾目の袋を買うことができ、ホッとしている。
中身は上記の通りで、このほか「もつ鍋(3~4人前)・ぼた餅ときな粉ぼた餅(各3個入り)・ノベルティ」「肉うどん(3人前)・肉そば(3人前)・ノベルティ」のセットが用意されていた。
また、続く第2段、第3弾もそれぞれ少しずつ内容が違っている。いつものことながら、資さんうどんはあの手この手で消費者を楽しませてくれて感謝しかない。ありがとう資さん。
・ひと袋では足りない
注文からほどなくして届いたので、さっそく中身を見てみるとしよう。それにしても、相変わらず資さんのうどんはウマかね~。
この麺のにゅるんとした柔らかさ、そして旨味たっぷりの出汁がタマラナイ。うどんだけで十二分に袋を購入する価値があるのだが、気になるのはノベルティ。
昨年は「資ロゴ刺繍入り今治ハンドタオル・資さんうどん特製洗えるマスク・資さんうどん特製巾着」の3点が入っていたが、今年はというと……
同じく「資ロゴ刺繍入り今治ハンドタオル」、そして「肉ごぼ天うどんイラストエコバッグ」の2点だ! 嬉しい!! エコバッグは、大き目の図録なんかが余裕で入るサイズ。
また、生地がしっかりしているので本を6~7冊入れても平気そうだ。めちゃめちゃ使える上に、資さん愛をアピールできて最高じゃないか。
フードだけでなく、こういったものが入っているとテンションが上がるのは記者だけではあるまい。しかも第2弾・3弾と、ノベルティの内容も変わっているのだ。
こんなの、一袋で済むわけがない。冷凍庫に空きスペースがある限り、資さんうどんの「お楽しみ袋」をせめてもうひと袋購入したい所存である。みなさんも売り切れる前にポチっとどうぞ。
参考リンク:資さん福袋2022
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
▼記者が購入した第1弾
▼資さんのうどんがあれば頑張れる
▼でも5食じゃ足りない。もう食べ切ってしまいました……(※揚げとわかめは付いていません)
▼みんな大好き、資さんのぼた餅も入っているよ
▼なぜか毎年紙の福袋も入っている
▼ノベルティが良い!!
▼いつぞやプライベートで手に入れた、資さんのエコバック(左)と比較
▼第2段もありました
通販サイト #資さんストア 福袋第2弾好評販売中✨肉うどん・もつ鍋・ぼた餅等の商品セットに、資さんマグカップ☕️(白)と資さんめんべい「ぼた餅」味を加えたラインナップです👏寒い日🥶が続いていますが、この機会に #資さんストア の「お取り寄せ」をぜひご利用下さい😋https://t.co/VovNaqXAG5 pic.twitter.com/kHWP5ycPZd
— 資さんうどん【公式】◥█̆̈◤∥ (@sukesan1976) December 17, 2021
▼第3弾は間に合うぞ、急げ!
通販サイト #資さんストア では、#資さんうどん 福袋🧧第3弾の販売を11時〜開始しました‼️第3弾は、#肉うどん 、もつ鍋、ぼた餅等のセットに、通販初の「保冷バッグ」が登場👏また、大人気を博している 「#資さんめんべい 肉ごぼ天うどん味」もセットに😆ぜひ、お試し下さい😋https://t.co/VovNaqXAG5 pic.twitter.com/gKujEFtpc1
— 資さんうどん【公式】◥█̆̈◤∥ (@sukesan1976) December 21, 2021
K.Masami








【2022年福袋】今年のロクシタンは「店頭販売をしない」ので要注意! 手に入れる方法はあるので諦めないで!!
【2022年福袋】実家から届いた愛情ダンボールみたいなエスビー食品の山!「いらないものがない」驚異の内容がこちら
【福袋2021】『資さんうどん』の福袋が控え目に言って神! ノベルティのクセが強すぎて好き!! 例の「ぼた餅」もついてくるぞぉぉぉぉー!
【福袋2023】資さんうどんの『お楽しみ袋』が今年もやっぱり最高っちゃけど! 内容が昨年と変化、選択肢拡大!!
【あの感動が再び】北九州民のソウルフード「資さんうどん」がAmazonに出店してた / 店の味の驚きの再現度、ぼた餅との邂逅
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
千葉発祥の『ピーナツクイーン』なるお菓子が美味すぎ / マジで気に入ったので柏市にある製造所へ突撃してきた
東京駅で3650円の駅弁を買ってみた! 量り売りという謎仕様がヤバい肉卸小島「雪降り和牛尾花沢ステーキ重」
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1910話目「病と変化⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1911話目「病と変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1912話目「病と変化㉒」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
資さんうどん名物の「ぼた餅」がめんべいになっていた / 噛めば噛むほど「ぼた餅イリュージョン」が発動!
資さんうどん「牛すきしあわせセット」が最高にウマい! しかも究極に美味しく食べる方法を見つけてしまった
【史上最大規模】ついに資さんが関東進出! 開店前に100人が行列を作った「資さんうどん八千代店」が凄すぎた!
【人気】資さんうどんの「焼きうどん」が取り寄せられるようになってる! チンするだけで食べられて完璧でした
【激怒】福岡出身の友人が「東京の資さんうどん」にブチギレてる理由
資さんうどんの定期便コースを数ヶ月試そうとしたら驚きの展開に
【期間限定】『資さんうどん』の大人気「カツとじ丼」がテイクアウトで100円引き! くり返す、お得なのはテイクアウトのみ!
【福岡グルメ】うどん屋なのに「ぼた餅」がおいしい『資さんうどん』がマジ最高! これまで行ってなかった自分を呪った
【福岡の本気】夢のコラボ商品『資さんめんべい 肉ごぼ天うどん味』がウマ過ぎ注意! 個人的には「歴代ナンバーワンめんべい」ですわよ!!
北九州の親友に “鉄の掟” を聞いてから、生まれて初めて「資さんうどん」に行ってみた!
【510円で北九州の味】「資さんうどん両国店」の朝定食『きつねうどん定食』がコスパ最高すぎる
資さんうどん公式ファンブック『SUKESAN BOOK』がバリすご! まるで1本の壮大な映画を見たかのような満足感っちゃけど!!