モスバーガーで3000円分を自由に使える。そう言われて、あなたはどれだけ食べられるかイメージが沸くだろうか? なぜこんなことを唐突に聞くかといえば私自身が想像できないからで、つまりはちょっと困っているからである。

なんとなく「いっぱい食えそう」ってことは分かるのだが、いまいちピンと来ない。どうすればいいのか? ……と頭を振り絞って考えた結果、実際に1回のランチで3000円使ってみることにした。

モスバーガーが年末から発売開始する福袋には、お食事補助券(3000円分)が漏れなく入っている。発売よりもひと足さきに編集部に福袋を送ってもらったので今私の手元にあるのだが、その中のお食事補助券を見て冒頭のようなことを思いついた次第。


それをぜんぶ使ってランチ……といきたいところだが、入手時期が早すぎてまだ使えないようだったので、普通にモスで3000円分を購入することに。もちろん、経費でだ。


・倍プッシュ

さっそく実行すべく、近所のモスバーガーに向かった。普段ならば安めのハンバーガーとオニポテセットで終わりそうなものだが……いまの私は強気! 圧倒的強気!!


ゆえに……


攻める……!


ファーストチョイスは……


なんと……!


なんと……!!



『ダブルとびきりトマト&レタス』


圧倒的……!


圧倒的特別感……!!


……名前からして絶対に高いヤツ……!


普段ならば…


避けるっ……!


懐(ふところ)を守るために……


絶対に避けるっっっ……!


だがしかし……!


今回は……


あえて……!


突っ込む……!


『ダブルとびきりトマト&レタス』と言う名のコーナーに……!


ダブルでとびきりなコーナーに……!


初手からのドリフト……!!


G(重力)で体が揺れる……!!


シェイクされる……!!!!


だがしかし……!


震えを抑えつつ……


さらに……!


積む……!!


「セット」という名のオプション……!!


きっちり、きっちり、積み上げる……!!!!


「ダブルとびきりトマト&レタスにオニポテドリンクセットをつけてもらっていいですか」


……言った……!


もうこれで限界……!


いっぱいいっぱい……!!


だがしかし……!


さらに……!


積む!


「ライスバーガー」という名の追撃砲……!


ぶっ放す……!


しかも……


2発も……!!


さらに……!!!!


……ざわ……ざわ……


──とカイジ気分で注文をし、テイクアウトしたのがこちらです。



・ダブルとびきりトマト&レタス × 1
・オニポテドリンクセット(ドリンクはクラムチャウダー) × 1
・モスライスバーガー海鮮かき揚げ × 1
・モスライスバーガー焼肉 × 1
・モスチーズバーガー × 1
・モスチキン × 1
・ひんやりドルチェ ベイクドチーズ × 2



……実際のところ3000円をちょいオーバーしてしまったのだが、大体こんなところである。どうだろう? なんとなくモスで3000円分のイメージが沸いたのではないだろうか?



まぁもちろん、3000円分の頼み方なんて何通りもあるので、バーガーを増やそうがモスチキンを増やそうが自由自在。ほかにも色々なパターンがある

……と言われて「俺の好きな攻め方で3000円使ったらどうなるのか? イメージがわかねぇ」となった方は、私と同じように3000円を一気に使って確かめてみてはいかがだろうか。


・すごい人気

なお、モスバーガーの福袋はネット予約が2021年12月26日までで、受け取り(販売)は12月30日から。どうやら人気がかなり高いようで、モスバーガーによるとすでに予約分で完売した店も出てきているようだ。

このあたりの状況は刻々と変わるので一概には言えないが、12月17日時点では「残数わずかになっており、今ならばまだ予約できる店舗が少しはあるといった状況」らしい。

予約はしてないけれどわずかな可能性に賭けたい……という人はなるべく急げ! すでに予約済みの人は3000円分の「お食事補助券」の使い道でも考えながらしばし待たれよ!

参考リンク:モスバーガー「モス福袋
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
Screenshot:iOS(モスバーガー)

▼上では3000円分のお食事補助券にばかり触れてしまったが、福袋には他にも色々あるぞ

▼ふわふわトートバッグに……

▼パスケース

▼メモ帳

▼ブランケット

▼ブランケットのサイズは横90cm × 縦60cm。大人が座るとこんな感じ

▼お食事券の有効期限は2022年3月31日までで、ネット注文での利用不可。また、お釣りが出ないのでそのあたりにもご注意を!

▼ちなみに、やっぱりと言うべきか『ダブルとびきりトマト&レタス』はすごかった。めちゃくちゃ美味い!