一口食べたその瞬間、「ヤバイぞこれは」となった。あまりにも罪深い食べ物であると。カロリーの味しかしないぞと。つまるところ「ウマイ!」と……。

セブンの「お店で揚げた」といえばカレーパンであり、これまた非常にウマイのだが、今回のクリームドーナツは期間限定&地域限定での展開であるもよう。

どの辺の地域なのか問い合わせてみたところ、「東京の一部」らしい。東京の中でも、さらに一部とは……。もしやこれ、幻 (まぼろし)的な商品なのかしらん?

価格は税込138円。注文すると「温めますか?」とくる。もちろん返事はYESであり、紙に包まれたホカホカのドーナツを開封すると……


ドーナツっていうよりクリームパンだ。しかし、いざ揚げたてを食べてみると、さらに印象は変化する。


サクッ……


こ、これは……


揚げパンだ……!


そう、むかし給食でよく食べた「揚げパン」の砂糖なしバージョン。そしてその中にアツアツのクリームがドロリンチョと入っており、うかつに食べると口の中をヤケドすること請け合い。

つまるところ、この食べ物が何であるかを3行で書くならば、


ホカホカのサクサク
ジューシーな揚げパン
アツアツのクリームどろりんちょ


であり、「揚げクリームパン」と呼んだほうが的確な気がする。当然ながら非常にウマイ。罪深さの味しかしない。

こんなヤバイものがセブンで気軽に買えるなんて。ヤバイなこれは。ヤバイぞ実に。このままでは毎日食べてデブっちゃう!

……と思いきや、いざ期間限定の “期間” について問い合わせてみると、悲しきかなこちらの商品、なんと今週までの販売で終了とのこと。

また、テスト的な販売だったもようで、この後に全国展開するなどの予定も今のところないという。


というわけで、毎日食べてデブる心配はなくなったが、こんなにも罪深い食べ物、幻のまま終わったほうが良いのかも? だってだって、きっと誰もが思うはず。食べた瞬間「ヤバイぞこれは」と。


執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]