
朗報! 朗報だ!! マックの「月見パイ」が今年も帰ってきたぞ!! この時をどれだけ待ちわびていたことだろうか……!
世間は月見バーガーの発売で盛り上がっているかもしれないが、私(まろ)の大本命はむしろ月見パイ。ビジュアル的にも話題的にも若干埋もれ気味ではあるが、だからといって侮ってはいけない。コイツ、主役級のウマさだぞ??
・秋到来! マクドナルドの「月見ファミリー」
月見パイを含めた「月見ファミリー」は2021年9月8日から登場。月見バーガーが今年で30周年を迎えるだけあって、定番から新顔まで全部で8種類もの商品が販売されている。
なんといっても今年の注目どころは新登場の「濃厚とろ~り月見バーガー」だろう。サンジュン記者もレポートしていたが、とにかくチーズが濃厚で食べ応えのあるハンバーガーだ。
その他にも、わらびもち入りのマックフルーリーや和三盆きなこ味のマックシェイクなど、ついつい頼みたくなるデザートメニューも充実。
確かにハンバーガーの後に月見パイを頼むのって、他のデザートメニューよりかなり重めの選択だろう。だからといって躊躇(ちゅうちょ)したらそれこそもったいない。うますぎて余裕で食べられちゃうことを私が保証しようじゃないか!
・今年で3回目の登場 「月見パイ(150円)」
月見パイは今回が初登場ではなく、2019年から販売されている。私は去年初めて食べたのだが、一口食べた瞬間にガッツリ心を掴まれてしまった。「こんなうまいスイーツがマックで食べられるのか……!」と。
その美味しさは今年も変わらず健在だ。あつあつサクサクで、あんこの甘さとパイの塩っけがほんとに絶妙。中に入っているお餅は求肥のようにやわらかく、とろ~りとしている。
開いて見てみると、具材がたっぷり詰まっているのが見てとれる。中身的にはたいやきに似ているが、外側がパイ生地のため味わいは全然違う。アメリカンなパイと和の食材が融合した、日本のマクドナルドならではの商品だろう。
・月見パイに死角なし!
そして、この商品の素晴らしいところは味だけではない。なんと朝マックで買えるのである。
朝はマフィンシリーズなどの限定メニューが購入できる一方で、ハンバーガー類やポテトなどのレギュラーメニューは販売していない。しかしながら、月見パイは朝から夜までいつでも購入可能なのだ。
スイーツのわりにはどっしりと食べ応えがあるため、おやつはもちろん、軽い朝食としてもピッタリである。朝マックで買えるという事実を発見した昨年は、あまりの美味しさに朝晩と1日2つ、狂ったように食べ続けたぞ。
・個人的にはマック史上3本の指に入るおいしさ
マクドナルドによると、月見パイの販売は10月中旬までとのこと。1年のうち1カ月ほどしかないと思うとのんびりしてはいられない! 月見バーガーシリーズより早めに無くなる予定なので、気になった方はなるはやでマックへと向かってみてくれ。
そしてこの記事を読む前から月見パイの魅力に取り憑かれている同志よ! 来年もまた月見パイに出会えるかどうかは我々の消費量にかかっている(かもしれない)。胃袋と体重が許す限り、今年の秋も月見パイを求めてマックに通いまくるぞ~!
参考リンク:日本マクドナルド公式サイト
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼アホすぎて自分でボツにした、AKB書き出し。
まろ






【マック】月見パイが初のリニューアル! 6年目にしてアプデされた『きなこもちとあんこの月見パイ』は賛否両論ありそうな味…! でもウマイ!
【マック】販売が終了してしまった「月見パイ」をもう一度食べたい! 欲望のままに自作してみた結果…
【月見戦争】秋マックの定番「月見パイ」が『あんバターとおもちの月見パイ』へとグレードアップ! あんこ×バターはもはや反則級だった
【マクドナルド】今年の月見は超コッテリ! チーズバンズの「濃厚とろ~り月見バーガー」がマジで濃厚すぎた
マックの「月見マックシェイク カスタードプリン味」はプッチンプリンの味がするか? 確かめるはずが……予想外の方向へ
日本最古の遊園地「浅草花やしき」を遊園地マニアと回ったら想像以上に面白かった / 3月20日に屋上もリニューアル!
【990円ビュッフェ】豚足、コロッケ、煮卵などが食べ放題! ガチ中華『全家福 目黒店』のサラダバーが凄かった
【実食】若者に大流行の「麻辣湯」は注文がムズすぎる? サブウェイより複雑なカスタムに40代が挑む
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1932話目「新人時代⑩」
【検証】4年ぶりのリニューアル! モスの新「テリヤキバーガー」を昨日と今日で食べ比べた結果 → 凡人にはハードルが高すぎた
【ヤマザキの宿】市川駅2分「山崎製パン企業年金基金会館」に泊まったら1人で春のパン祭りが開催された
【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム33選(3月16日)
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1927話目「新人時代⑤」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1926話目「新人時代④」
「餃子何人前でも半額」にひかれてラーメンチェーン『魁力屋』に行ってみたが、餃子定食のコスパがそもそもおかしかった
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
非公開: 【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
月見戦争にまさかの「ビアードパパ」が参戦! シュークリームにお餅が合わさった『月見シュー』が新感覚すぎた
【今だけ!】マックの新作『桔梗信玄餅パイ』の登場でパイがまさかの三つ巴状態に!? この熱い期間を見逃すな!
【意外】LUNA SEAファンがマクドナルドの「月見バーガー」を心待ちにする理由
【緊急速報】マクドナルドが謎メニュー「ヘーホンホヘホハイ」発売! マジで「ヘーホンホヘホハイ」を発売するゾォォオオオ!!
【期間限定】マクドナルドの新作「ビーフシチューパイ」は冬にぴったりのとろける美味しさ! 熱々のうちに即食べることを推奨!
【春到来】マック『いちご大福パイ』が期間限定で新登場! おもち入りホットパイにハズレ無し!
【マクドナルド検証】490円の「月見バーガー」と240円の「エグチ」は何がどう違うのか? 分解して調べてみた
【困惑】くら寿司も “月見商戦” へ殴り込み! 正面突破で「くら月見バーガー」を出したので食べてみた
マックの裏メニュー 「新月バーガー」が満月を超えて激ウマ / スピリチュアルすぎて思考回路はショート寸前!!
【肉・肉・肉】マクドナルドの数量限定『月光バーガー』を食べてみた! 三段ビーフパティにたまごとベーコンの大ボリュームで激ウマ!!
【えっ】月見戦争に「すき家」が参戦! 勝負メニュー『月見すき焼き牛丼』が破れかぶれで笑った