
毎年6月の第3日曜日といえば……もちろん「父の日」だっ! 母の日と比べると存在感の薄さは否めないが、当然、父にも感謝は伝えるべきである。てことで、何かいい贈り物ないかな〜と探していたところ、驚くほどナイスな商品を見つけてしまった。
その名はズバリ「アサヒスーパードライ ビール タワー ギフトセット」──。ただのビールではない……なんと豪華なビールタワーで盛大にお祝いできる優れモノなのだ。さらに、パパッと簡単に作成できる「乾杯メッセージムービー」も送れば、父親号泣待ったナシであるッ!!
・父の日ギフトはビールタワー
さあさあ、今年は盛大に「アサヒスーパードライ ビール タワー ギフトセット」(※リンク先より購入可能)で父に感謝を伝えよう。こちら「ビールタワー」用の装飾品とスーパードライ350mlが14本入ったスペシャルセットで……事前に組み立てておけば “サプライズ演出” もすることができる!
ってか、ビールが好きなお父さんなら「ビールタワー」という響きだけで嬉し涙を流すだろう。絶対喜んでもらえる “神ギフト” と言っても過言ではない。というわけで、勝利を確信しながら組み立てていくぞ……
オープンッ!!
・ビールタワーの組み立て方
箱もそのまま使うから開封は丁寧に。タワーは缶ビール14本と付属のトレー2枚(大・小)を使用して組み立てる。まずは化粧箱の上に缶6本を配置。トレーを見ながら置くだけだからめっちゃ簡単だ。
大トレーを置いて2段目、父の顔を思い浮かべながら缶を5本配置する。ちなみに、缶が正面を向くように置くとキレイに見えるぞ。
小トレーの上に3段目。なかなか迫力のある高さである。ピリッとした緊張感が漂う中、どうにか無事にタワーは完成した。
つづいて、リボンやモール(キラキラしたやつ)を使って飾り付けていく。「Happy」と書かれた星をトレーにくくりつけて……
モールを上・中・下段にくるっと巻いて固定する。余分なモールはハサミでカットしておこう。飾り付けは心を込めて丁寧に!
さらにリボンを上段缶の正面に巻きつけてから、バルーンを膨らます。さあ、いよいよゴールが見えてきました……
さあ、膨らませたバルーンにリボンを結びつけて……上段缶のすき間に差し込んだらッッ!!
お、おおおお……!
完成ィィイイイイイイ!
う、美しい……
なんて豪華なんだ……
お父さん、きっと喜んでくれるだろうなァァアアア!
ってか……
想像してたらビール飲みたくなってきた。
やっぱり、スーパードライはスッキリしたキレが楽しめるから最高だよなァァァアアアア!
・乾杯ムービーも送れば号泣必至
さらに! 豪華なビールタワーで父親を涙目にした後に送るのが……乾杯メッセージムービーである。「あなた顔写真でアバターが作れる!乾杯メッセージムービーメーカー」を使えば、超簡単に感動ムービーが作成できるのだっ!
この「ビールタワー」&「乾杯ムービー」のコンビネーションは号泣必至、感動しすぎたお父さんは泣きながら町内を走り回るかもしれない。ちなみに、私が実際に作ってみた動画はこちら(スマホでのみ表示可能)!
▼参考までにYouTubeにもその動画をアップしてみたぞ!
うむ、シンプルだけど奥深い作品に仕上がっている。何度見ても最高だ。皆さんも以下の作成手順を参考にして「乾杯ムービー」を作ってみてくれたまえ。
・乾杯ムービーの作成手順
その1:まずはスマホでサイトにアクセスし「メッセージ」と「ニックネーム」を入力しよう。
その2:「クラッカー」や「リボン」など、好きな装飾を選ぶ。
その3:アバターの顔は「写真」「イラスト」から選択できるぞ。
その4:最後にファッションを選んだら……
あっという間に……!
完成ィィイイイイ!
マジであっという間。なんなら「父の日」当日でも余裕で間に合うぞ。離れて暮らしていても全く問題ナシである!
つまり、今回のギフト「ビールタワー」と「乾杯ムービー」を受け取ったお父さんは、あなたの動画を見ながら、あなたが贈った美味しいビールで乾杯できるってこと。お父さんに会いたくても気軽に会えない「2021年にピッタリの贈り物」と言えるのではなかろうか。
そして最後に、ロケットニュース24編集部のメンバーもお父さんに向けて「乾杯ムービー」を作ってみたので、ぜひ見てほしい。年に1度の「父の日」だから、みんなで驚きと感動をプレゼントしようぜ!
参考リンク:「アサヒスーパードライ ビール タワー ギフトセット」(※リンク先より購入可能) / 「あなた顔写真でアバターが作れる! 乾杯メッセージムービーメーカー」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
▼編集長GO羽鳥が作成した乾杯ムービー (※スマホでのみ表示可能)
▼記者佐藤の乾杯ムービー(※スマホでのみ表示可能)
▼記者原田の乾杯ムービー(※スマホでのみ表示可能)
▼記者中澤の乾杯ムービー(※スマホでのみ表示可能)
▼Yoshioの乾杯ムービー(※スマホでのみ表示可能)
▼記者和才の乾杯ムービー(※スマホでのみ表示可能)
商品に関するお問い合わせ:
アサヒビール お客様相談室 0120-011-121
https://www.asahibeer.co.jp/
ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中・授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。飲んだあとはリサイクル。
砂子間正貫





























缶ビールに缶切りで穴を2カ所開けるとビールが美味しくなる / 忘年会で教えてもらった豆知識
【突撃】1000人規模の「オンライン飲み会」に参加したら乾杯シーンが衝撃すぎて笑った! 三四郎、乃木坂46秋元真夏も登場!!
【三十代女子の恋愛奮闘記】色恋を期待する飲み会の乾杯ではビール以外が無難?
【意味不明】生ビール2時間飲み放題が401円だと…!? 牛角系列の居酒屋「365酒場」に行ったら無限にビールが出てきて笑った! 8月31日まで
【色恋相談室】男性「女子が言う『すごいね』は好意のサインですよね?」
【ガチ勢専用】『三田製麺所の福袋』のルールがドSすぎて泣いた … これ使いこなせるヤツ何人おるん?
【福袋2026】ドトールはもうファンシーショップを名乗ったらいいと思う! ポチャッコとの本気コラボがハートを射抜く!
約10年ぶりにケーキの食べ放題『スイーツパラダイス』へ行ってみた → 何で今まで来なかったのかと本気で後悔した
【事故】公式のオススメ通り「二郎系カップヌードル」を盛り付けたらヤバいことになった
【2026年福袋】HARIOの「コーヒーセット福袋」が神! 届いた瞬間、誰でも美味しいコーヒーが淹れられる
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
モバイルバッテリーを「Anker (アンカー) 」から『CIO』に乗り換えて1カ月使ってみたらこうだった
ボンボンドロップシールって本当に子どもに人気なの? 姪っ子にプレゼントしてみた結果…
【アウト】偽ボンボンドロップシールの福袋がガチで地獄だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
ネット生中継を見ながら思わず乾杯したくなった! キリンビールが提案した「夏ビールの新たな楽しみ方」にほっこりした件
【大人のドヤ顔知識】消えてしまったビールの泡は「割り箸」で簡単に復活する
ノンアルコールビール飲み比べマニアがビビった!! キリンの『ラガーゼロ』が驚愕の完成度で「ほぼビール」
今さらだけどフルリニューアルした『アサヒスーパードライ』の「新旧飲み比べ」をしてみた
炭酸OKボトル『無印』vs『タイガー』買うならどっち!? ビールを入れて4時間放置した結果 → 圧勝すぎて勝負にならなかった
【なぜ?】夏フェス参加者に「広島カープのカップホルダー」がバカ売れしているらしいので買ってみた結果 → たしかにこれは必須かも…!
【感動】アサヒスーパードライから『生ジョッキ缶』が爆誕! 蓋を開けた瞬間、フワフワの泡が飛び出るぞ!! 泡がウマい缶ビールだなんて最高かよ~!!!!
【朗報】あの『生ジョッキ缶』に “ノンアルコール” タイプが出ていた…! 泡がウマくて、家飲みで重宝すること間違いなし!!
【待望】出荷停止していたアサヒ『生ジョッキ缶』がついに販売再開! どこにも売ってなくて諦めかけるも…ついにゲットしたぞーーー!!
【2022年福袋】『丸源ラーメン』の「餃子福袋」が思わずその出会いに乾杯したくなる内容でした
【嘘やろ】マスクのプロが勧める「マスクをしたまま路上飲みする方法」が人としてギリギリすぎた / 小池都知事に名指しで怒られるレベル