
肉を食いたくなったのでスシローに行った。何を言っているか分からないかもしれないが、私(中澤)も何をしているのか分からない。しかしながら、この文章は矛盾しないのである。なぜなら、2021年4月21日から5月9日までスシローでは「肉祭」が開催されているから。
てりやきハンバーグ、桜肉、さらには伝説の爆盛り寿司「ローストビーフマウンテン」などが登場している本キャンペーン。「追い肉」まで可能でまさに肉の祭りだ。祭りなら存分に踊らせてもらおうか。というわけで、ローストビーフマウンテンに追い肉ダブルしてみたぞ!
・追い肉とは
理論上無限に肉を増やすことができるスシローの追い肉システム。その実態は、税抜150円(都市型店舗は170円)で肉だけが乗った皿を注文できるというもの。ちなみに、タッチパネルでは追い肉ダブルまでがラインナップされており、価格は300円(都市型店舗は320円)となっている。
分かっている。分かっているとも。ただでさえデカイローストビーフマウンテンに追い肉したらひと口で食べられないことくらい。この追い肉皿は、通常だとローストビーフまぜそばに適用するものと思われるが……私は見たいのだ。伝説を超える爆盛り寿司を。
・すでに山
まずレーンに届いたのは、ローストビーフマウンテン。相変わらずのデカさだ。というか、なんかデカくなっているような気さえする。すでに、シャリもたまねぎすらも埋もれるほどの肉の山!
ひょっとして、追い肉ダブルを同時注文したから、店員さんが気をきかせて同じ皿に乗せてくれたんだろうか? と思いきや、ちゃんと追い肉ダブルも届いた。
・さらなる高みへ
ならば私も逃げだすわけにはいかないだろう。そこに山があるからこそ挑戦しなければならない。共に行こう! さらなら高みへ!! ローストビーフよ、積みあがれェェェエエエ!
その結果……
ドォォォォオオオオオォォォオオオンッ!
・魂の激ウマ
天を衝く姿はまさに、神へのチャレンジそのものである。ローストビーフマウンテンを超えるローストビーフエベレスト、ここに爆誕。これが山頂の景色。っていうか……
肉の山すぎてシャリが遭難しているゥゥゥウウウ! ただちにシャリを救出せよォォォーーーーー!
ニュージーランドの登山家エドモンド・ヒラリーは言った。「征服すべきは山の頂上ではなく、自分自身だ」と。登山とは己の魂と向き合う闘いに等しい。ローストビーフエベレストを食べてみると、ローストビーフマウンテンと味は同じだったが、その魂は激ウマと言える。
登山家たちは、これを求めて山に登るのかもしれない。男たちのロマンを感じることができるローストビーフエベレスト。思い出よりも憧れが好きな人はぜひ試してみてくれ。
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児







【スシロー肉祭】ローストビーフまぜそばに「追い肉ダブル」してみたら赤身の海! 大勝利すぎてひと足早くゴールデンウィークに突入するレベル!!
スシローが『どでかネタ祭』『Wネタ祭』『てんこ盛り祭』を同時開催 → どれだけデカいのか食べてみた
【マジやべーよ】スシローが池袋に進出! 新商品「ローストビーフマウンテン」がくら寿司1強時代に終止符を打つレベル!!
【デカ盛り】総重量1キロで1000円だと!? 激コスパのローストビーフ丼を出す「たこ焼き屋」が発見される / 東京・都立家政『もんもん』
新作アニメ『ハイスクール奇面組』を観て「こんなんだったっけ?」となったので、旧作と観比べてわかったテンポの違い
【感動回】札幌で拾われた野良猫がサーカス団の仲間になり…九州で幸せを見つけた話 / 木下サーカスの思い出:第17回
【食べ放題1200円】銀座でガチ中華20種以上のビュッフェが1000円台! でも看板はない『九寨溝』のランチが破格だった
餃子の王将「新極王7シリーズ」をノーマルと食べ比べ! 約300円高い『極王麻婆豆腐』が完全に別物だった
【実録】PRを依頼された動画のスゴさがまったく分からない → 展示会ブースで「これ何がスゴイの?」と聞いたらヤバイ空気になった
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1866話目「セキュリティトラブル⑦」
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【爆盛り】赤肉のチョモランマや~! 新宿に「ローストビーフ油そば」誕生ッ!! 歌舞伎町『ビースト』
【デカ盛り】ローストビーフ丼の「富士山」総重量1キロ1500円 / 東京・上野『鳥園』
【スシロー】回転寿司マニアに「生魚NG」でオススメメニューを聞いてみた結果
超フォトジェニック! 秋葉原でローストビーフ丼を食べるなら『大野』で間違いない
国際ノーダイエットデー記念! 2016年に訪ねたオススメの店10選 / ローストビーフ丼・寿司・から揚げ食べ放題など
【実話】せっかく「スシロー」に行ったのに魚を一切食べず帰ってきた話 / それでも満腹になった理由
フードコートの限界突破! 本格『ローストビーフ丼のメガ盛り』が食べられる「ローストビーフ星」
1人前2000円オーバー! すき家の「メガローストビーフ丼」を食べた率直な感想
【北海道グルメ】超希少な肉を使用した極上の「ローストビーフ丼」が864円で食べられる店 / 札幌『ゴーゴーイレブン』
アラサーが生まれて初めてローストビーフを食べて驚いたこと3選 / 本日6月10日は「ローストビーフの日」