近頃のワークマンは違う! 昔ともう全然違う!! 作業着屋のイメージを完全に払拭し、普段使いのできるアパレルブランドに変貌を遂げ、「オシャレ」と感じる商品も少なくない。作業着を一切取り扱っていないお店もあるほどだ。すでに立派なアパレルである。

そのワークマンでこの夏、人気を呼びそうな商品を発見したので紹介したい。「高撥水トラベルシェルパンツ」がそう。旅行の際に持ち歩くのに便利なつくりをしているけど、旅行に行かなくてもかなり使える! 外でも家でもイケてしまう、ナイスなパンツだ!!

・昨年の人気商品

実はこの商品は昨年春に発売開始され、SNSで話題になったものだ。すでに昨年ヒットしたと言えるが、若干改良を加えられているしきっと今年も売れるに違いない。なお、オンラインストアでは、異なる色とサイズのものを5月上旬と6月上旬の2回に分けて販売する予定だ。


私(佐藤)はこの商品を東京スカイツリーの「#ワークマン女子」で発見した。ちょうどポールダンス用の新しい練習着を探していたところだったので、グリーンのMサイズを購入。販売価格は税込1900円である。


・コンパクトに収納できる

見た目にそれほど大きな特徴的なものはない。どこにでもあるようなジャージやスウェットパンツと変わらない。


アンクルレングスなので、くるぶしが見えるくらい丈は短く仕上がっている。


この商品のもっとも注目する点は、パッカブルであることだろう。最近のワークマンの商品に見られる特徴的な仕様のひとつだ。後ろポケットを裏返すと、パンツを収納してコンパクトに持ち歩くことができるので、旅行の時に便利!


・とにかくラクチン!

実際に穿(は)いてみると、サイズ感は少し小さめ。だが、伸びる!! めっちゃ伸びる! ストレッチ素材を採用しているので、穿いていて窮屈な感じは全然しない。ラクチン!


膝の部分には2カ所の切れ目が入っている。これはワークマンの他のパンツ商品にも見られる縫製法で、膝まわりが動かしやすくなっている。


ほら、この通り! めっちゃ伸びる!! これ練習着に使えるじゃん! 運動前のストレッチも楽々! 筋トレやヨガをやる人にも良さそうだ。


耐久撥水加工なので外でも使えるし、圧迫感がないので部屋着としてもイケてしまう。まさに攻守最高の逸品だ。

何より良いのは、サラリとした穿き心地。足を通したら瞬間に、お! と思う快適さがある。これは1度履いたらクセになるので、普段着にしてしまう人が多いんじゃないかなあ。昨年販売時には売り切れになった店舗もあるそうだ。気になる人は早めにゲットしてくれ!


参考リンク:ワークマンオンラインストア
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24