
2月9日は「肉の日」。それにちなんで、キッチンオリジンはテレビ東京の番組のメニューとコラボした「肉の城壁」の販売を開始した。そのジュニアサイズは以前の記事を参照していただくとして、今回紹介するのは通常サイズだ。
この商品は2日前までの予約が必須で、販売価格税別6290円、総重量5キロ。あえて言うなら「カロリーの暴力」。オリジンの戦力を結集したような商品だ! 肉の量がハンパねぇええええ!!!!
・持ち帰るのも、ひと苦労
私(佐藤)が予約したのは、キッチンオリジンの新宿靖国通り店。購入当日の朝に、丁寧に確認の電話がかかって来た。私自身、ちゃんと予約できたのか心配だったので、電話をもらって助かった。よし、肉の城壁を持って帰るぞ~!
受け取り時間は13時。ちょうど混み合う時間と重なってしまったので、店内でしばし待つことに。
入店から約15分経過して会計を済ませ、ようやく受け取ることができた。購入価格は6290円+税。私がオリジンでもっとも高い買い物をした瞬間でもある。5000円以上をオリジンで使う日がくるとは……。
お待たせしました。これが肉の城壁です!
デケ---! さすが重量5キロ、約10人前の商品だけある。
・持ち帰りが大変……
お店からの帰り道が過酷だった。当編集部まで徒歩で片道約10分。手ぶらで歩けば何でもない道のりだけど、5キロの弁当(?)を持って歩くのは意外と辛かった……。
信号待ちのわずかな時間さえ苦痛に感じる。重い、腕がだるい……。
早く帰ろう、急いで帰ろう。まずい、ウ〇コしたくなってきた(汗)。
はあ~、やっとついた。これ弁当のテイクアウトじゃないよね。ちょっとした筋トレですやん……。
・これは肉の要塞だ
袋から取り出すと、視界に入るモノが全部茶色い! 焼き物と揚げ物が大集結してる!!
フタを開けたら、カロリーの香りで部屋中が満たされた。もはや、「肉の城壁」というよりも「肉の要塞」である。強い、見た目がとても強い!
ど真ん中には牛焼き肉約3食分。
から揚げ10個。
チキン竜田3枚。
キャベツメンチカツ3枚。
エビフライ5本、ハンバーグ3枚。
タルタルチキン南蛮3枚。
チーズチキンカツ3枚。
トータルで1万2000キロカロリーオーバー。正気の沙汰とは思えない!! まるで噴火前の火山でも見ている気分だよ。エネルギーがほとばしっている。
・俺丼にすべし
この「爆食の遊園地」を堪能するには、ご飯をどんぶりに盛って、好きなものを乗せるのが1番良いだろう。ということで、器に盛り替えて「俺丼」を作ってみた。ご飯の上に牛焼肉・チキン南蛮・ハンバーグ・チーズチキン・チキン竜田・エビフライをトッピング。数も量もすごいことになったな。
ウヒョー! 美味そう!!
ああ~、幸せ。罪深いカロリーの味がするぞ。
ふと思ったんだけど、チキン、多すぎない? そういえば、とんかつも入ってたはずなのに、とんかつ乗ってなかった気がする。は! もしかして、ジュニアサイズの肉の城壁と同じように “隠し玉” として仕込んでいるのでは!? ジュニアはたしか、ご飯の下にハンバーグが入っていた。ってことは……
いたーーーっ! ご飯の下にとんかつ!! しかも3枚も埋蔵してやがる!
まさかこんな形でとんかつを発見するとは。通常カツ丼はご飯の上にとんかつが乗っているものだ。ご飯の下にとんかつ……。斬新すぎる盛り付けと言わざるを得ない。
という訳で、規格外の量を盛りつけた肉の城壁は、とにかくハンパな量ではなかった。くれぐれも食べすぎに注意して欲しい。そして繰り返すが、2日前までの予約が必要なので、その点にもご注意を。
参照元:キッチンオリジン
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
佐藤英典

























【肉の日】キッチンオリジン「肉の城壁ジュニア」が茶色すぎて笑った! ご飯の下にトンでもないモノを埋め込んでいやがった……
いい肉の日(11/29)限定販売! オリジンの『肉トリプル丼』のご飯の量を測った結果……
【悲報】オリジン弁当、いい肉の日にハッチャけすぎてしまう / 丼1つで1394kcalの「肉トリプル丼」が中学生男子の妄想レベル
オリジン弁当の「トリプル牛カルビ焼肉丼」がヤバい! 牛丼チェーンを駆逐するレベルの大ボリューム
【アカン】オリジン弁当の4連休限定『メガ盛パワー2000弁当』がわんぱくを通り越して狂暴すぎる件 / 肉の暴力によってまさかの2000kcalを突破!
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
紀文のカニカマ「The SURIMI(ザ・スリミ)」、高級感あるパッケージの中身やいかに / そのほかのカニカマと比べてみた結果
春キャベツの季節! 普通のキャベツとの違いがいまいちピンと来ないので、色々作って食べ比べてみる / あるいは若人の青さについて
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1963話目「再会③」
【激安】1キロ入りで538円! ロピア名物「冷凍たこ焼き」の味はどうか実際に食べてみた感想
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【店舗限定】ほっともっとグリル史上最高1500キロカロリー超え! 「ギルティ弁当」を買ったら、意外な形で立教大学の校歌を知ることになった
【デカ盛り】フードファイターMAX鈴木のデリバリー店『背脂飯店』の焼きそばがヤバい!! 総重量1.8キロの「背脂ソース焼きそば」
【挑戦】肉10ポンド! いきなりステーキ「デカ盛りステーキ重」(3万7770円)に4人でチャレンジした結果!
【比較検証】Sガスト・ほっともっと・オリジン弁当のなかで「税込700円」でもっともコスパの高い弁当はどれだ?
【豪華絢爛】オリジン弁当で最高な1000円の使い方! ベストな買い物はどれだ!!
【激盛りグルメ】ニダイメ野口鮮魚店の「大漁神輿丼『極』元気盛り盛りフルMAX」が完全に “要塞” だった…
有名チェーンの「格安うなぎ」を全部ひっくり返して裏側のブヨブヨ感を調べたら…それぞれ全然違った
【は?】ミニストップが謎すぎる弁当を販売開始! ご飯の量を限界まで減らした『お肉ドーン!っと弁当』がヤバい / そこは漬物の席だろ!!
【ヤミツキ注意】肉をおかずに肉を食らう! 御茶ノ水の洋食屋『キッチンカロリー』の「名物“カロリー焼き”&ハンバーグ」は中毒になるほどのウマさ
【負けられない戦い】すき家で最高な1000円の使い方! 1000円縛りでベストなオーダーはどれだ!!