ズバリ言おう。朗報であると! あのフジオフードグループが展開する、串カツ店『串家物語』でも福袋を販売しているとのこと。偶然店の前を通りかかったところ、店員さんにオススメされたので購入してみることにした。

手渡された袋はやけに立派で、持ってみると……えっ!? 重っっっっ!!!!!! 一体全体何事かと、袋の中を覗いてみると米が入っているではないか。しかも1㎏! 

・串家物語(税込3000円)福袋の中身

割引券3000円分
トートバッグ
タオル
卓上カレンダー
タンブラー
弁当箱大
弁当箱小
コシヒカリ1㎏

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・内ポケット付きのトートバッグ

フジオフードシステムと言えば、串家物語だけでなく “まいどおおきに食堂” や “つるまる” など様ざまにブランドを展開している。その中で、米が主力であろう店もある。

だからとは言え、いきなりコシヒカリが福袋に入っていたならば、驚かないほうが無理というもの。だいたい、3000円で購入して割引券が3000円分ついているのだ。しかも、この割引券は1度にすべて使い切っても構わないときている。

つまり割引券だけでプラマイゼロになっているのに、さらにこれほどのノベルティをつけて来るとは何事か。フジオフードシステムにおける、福袋の立ち位置がイマイチつかめないぜ。

しかし買い手にとって、これ程ありがたいことはない。再三繰り返している米だけでなく、タオルやタンブラーも嬉しい。またそれらが入った、トートバッグがすごいのだ。

なかなか福袋の袋で、内ポケットまで付いていることなんてないよね? ……とまあ、はじめてこちらの福袋を購入した記者にとっては、驚きの連続だった次第。

串家物語のほか、同グループのまいどおおきに食堂・さち福や・えびのや・フジオ軒・かつ満などで、こちらの袋が販売されているようだ。ズシリと重い一袋を体感したい人は、手に取ってみてくれよな。

参考リンク:フジオフード 福袋
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼串家物語で福袋を買ってみました

▼トートバッグには内ポケットが付いているよ

▼食券や

▼何故か米がついている

▼タオルはとても水分を吸収してくれそうな感じがする

▼弁当箱大・小も良さげ

▼タンブラーも立派です

▼あって困ることはないカレンダー! 

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら