我が目を疑った。ここは100円皿を基本とする、回転寿司屋だぞ!?!? ひと皿500円越えの商品があるなんて……何を考えているんだ!
50歩くらい譲って寿司であれば、まだ許せる。しかしこりゃあ、ドリンクじゃないか。けしからん!! 飲むしかない!!!!
・なんと1杯528円
思わず興奮してしまったが、それも致し方あるまい。あの『くら寿司』から528円もするドリンクが出るだなんて、一体全体誰が想像しただろう。スタバかよ!
そのドリンクとは『マンゴーチーズシェイク』と『ストロベリーチーズシェイク』で、いずれも各店舗1日20食限定とのこと。くら寿司はスイーツショップでも開く気なのだろうか。
躊躇(ちゅうちょ)しつつも、あのくら寿司がこれだけ強気の値段を付けているのだ。よほど美味しいに違いない。飲んでみたい気持ちにあらがえず、おそるおそる『マンゴーチーズシェイク』の注文ボタンを押す。
・マドンナ的マンゴチーズシェイク
しばらくしてレーンに乗せられやって来たソレは……「ちょっと小さいな!」思わず計測アプリを開いてかざしてみたが、縦約11㎝といったところか。スタバのショートサイズより、こじんまりしているように見える。
ビジュアルのみで判断するのであれば、なかなかにお高い。一生手が届かないクラスのマドンナ並にお高い。そんなマドンナが我が手中にあるのだ、口にするのも緊張するというものだ。
せっかく注文したからには、相手がマドンナであろうと飲まねばなるまい。ビクビクしながらグビグビっといってみる。ふむふむふむふむ~~。ウマいな! ねっとり濃厚なマンゴーがいつまでも舌に残って美味しい。
クリームチーズの効果だろうか、まろやかさもある。角切りマンゴーに加え小粒のナタデココがたくさん入っており、上にはアイスまで乗っていやがる。こりゃあ飲みごたえというか、食べ応え抜群だ。
・スタバと比較
1杯528円というのも、納得と言えば納得である。試しに、スタバの『マンゴー パッション ティー フラペチーノ』をショートサイズ(税込473円)で注文し、飲み比べてみることにした。
こちらは縦約17㎝と、やはりくら寿司よりやや大きめ。マンゴーの味も負けていない。どちらも同じくらいに美味しい。しかしながら、トッピングや喉越しなど、リッチさではくら寿司に軍配が上がる。
どうやら生半可な覚悟で、くら寿司は528円という値段を設定したわけではないようだ。寿司が5皿食べられる……だなんて間違っても考えずに、思い切ってドリンクを注文してみてはいかがだろうか。2021年1月7日までの期間限定商品だぞ!
参考リンク:くら寿司 デザート
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
▼くら寿司の『マンゴーチーズシェイク』なんと1杯、528円!!
▼ねっとり濃厚で、ナタデココやソフトクリームまで乗っていてリッチ!
▼うま~~
▼スタバとも比較してみたが、違うドリンクだった。
▼スタバはよりドリンクらしくて、これまた美味