2020年8月31日、としまえんが94年の歴史に幕を閉じた。ある練馬区民は涙を流し、ある練馬区民は途方に暮れ、またある練馬区民はぶっ壊れたとかぶっ壊れていないとか。いずれにせよ、としまえんが閉園してしまった事実だけは変わりようがない。

それに伴い「としまえんグッズ」も今や幻のアイテムとなりつつあるが、実は2020年9月23日現在、としまえんグッズは定価での購入が可能だ。さあ、これが本当の本当にラストチャンス! としまえんグッズを購入する方法とは……!!

・場外のグッズ売り場にて

詳しい人はご存知かもしれないが、実はとしまえんグッズは閉園後も購入が可能であった。というのも、としまえん場外の「木馬の会」は9月14日まで引き続き営業しており、そちらに足を運べばとしまえんグッズが定価で購入できたのだ。

このご時世、ネット販売すらしていない としまえんグッズを求め、閉園後の木馬の会には多くの人が押し寄せていた。警備員さんによると入場まで1時間待ち、2時間待ちはザラだっとそうだから、かなりの人が “ラストとしまえんグッズ” を購入したのだろう。だがしかし……。

それでも買い逃してしまったそこのあなた! 何と木馬の会は当初の9月14日までだった営業期間をさらに延長し、9月27日(日曜日)まで営業を続けている。これがマジのマジでラストチャンス!! としまえんグッズが幻になる前に、ぜひとしまえん場外「木馬の会」に足を運んでみよう。

・行列も0人

なお、先述の通り閉園してからの数日間はかなりの人であふれ返っていた「木馬の会」だが、9月23日(水曜日)に足を運んだところ、行列はまさかの0人。ストレスフリーでグッズを購入できるので「並ぶのがイヤだったんだよなぁ」という人は、この機会をぜひお見逃しなく。

もちろん “勝負Tシャツ” として使えるくらいカッコいい「としまえんロゴTシャツ」もまだ十分に在庫があった。とはいえ、9月28日以降は定価で購入できないから買うなら9月27日まで! 9月27日までに「木馬の会」へ足を運びたい。後になって転売ヤーから買うのは馬鹿らしいゾ。

というわけで、これが本当の本当にラストチャンスだから(たぶん)、としまえんグッズを購入したい人はぜひ参考にしていただきたい。本当に「としまえんロゴTシャツ」はカッコいいからもう1枚買いに行っちゃおうかな~。それくらいカッコ良さMAXなんだ。

参考リンク:としまえん公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼マジでとしまえんのロゴTシャツかっこイイよ!