「今日は豪勢にスーパーの寿司でもイッちゃうかァ〜!!」と、パックに入った800円くらいのお寿司を購入するも、そのまま食べるのは なんだか寂しい。焼きそばとか天丼とかならOKなのだが、お寿司の場合は “パックのまま食べる” というのがマインド的に少し落ちてしまう気がするのだ。
でも、もう安心してほしい。たった100円。いや、正確には消費税を入れて110円を握り締めてダイソーに行ってもらえたら、もうそんな「スーパーのお寿司で寂しく感じる問題」ともオサラバ可能。買うべきものは……
「寿司台」である!
サイズ違いの2種類あるけど、どちらも価格は100円なり! しかもこれ、洗えば何度でも何度でも使えるぞ〜٩( ᐛ )و ということで、まずは……
洗って乾かして……
パックのお寿司を……
移しかえれば……
なんと!
こ、こ、これは完全に……
お寿司屋さんのお寿司ッ……!!
つまるところ……
高見え〜〜〜〜〜ッ!!
……なのだが、きっと「そんなの最初から高い780円のお寿司だから高見えするんでしょ〜」とか、「寿司の美登利つったら世田谷区の誇りとも言える名店! たとえスーパーに寿司の美登利が入っていたとしても寿司の美登利を使うのは反則でしょ!」なんてツッコミが来そうなので、
360円の「エビにぎり」も用意してみたが……
やはり……
\(^O^)/ 高見え〜〜〜〜〜っ \(^O^)/
家にいながら……
すしざんまい!(寿司の美登利だけど)
ちなみに味の方は、当然ながら美味い! パックのまま食べるよりも「寿司台」にのせた方が絶対に美味く感じる……と思う。
しかしながら、パックのまま食べた時に感じる “寂しさ” は解消されるが、一人でこの寿司台プレイをすると、どこからともなく “むなしさ” が襲ってくるので要注意。みんなでワイワイと「お寿司屋さんごっこ」をするのが正しい使い方なのかもしれない。気をつけよう。
参考リンク:寿司の美登利
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24
▼This is Midori