こんにちは、佐藤です。カップやきそばでお馴染みの『ペヤング』が、先日史上最強の辛さを誇るという「獄激辛やきそば」の販売を開始した。試食した当編集部のP.K.サンジュンはその辛さを “兵器” と表現していたのだが、私は少々懐疑的だった。
また大げさな~……どうせ大したことないでしょ! 誇張してんでしょ! ってことで、獄激辛やきそばにペヤングの「激辛ソース」をかけて食べることにした。ホントの辛さってヤツを教えてやんよッ!! その結果……。
・あの辛さを知っている
辛さについては私も自負がある。今はなき大沢食堂の極辛カレーを泣きながら3度も食べたことがある。アレを食べると半日が台無しになり、トイレから離れられなくなる危険な食べ物だ。それを経験しているから、「フッ、ペヤングくらい……」と思っていた。
そういえば、昨年6月に発売していた「激辛やきそば 超超超大盛りGIGAMAX」だって完食している。それらの経験から、サンジュンが “兵器” と呼ぶことを「大げさな」と判断したのだ。
そこで獄激辛やきそばに、ヴィレッジヴァンガードで発見した、ペヤングと正田醤油のコラボ商品「激辛ソース」をかけることにした。辛さが増すのか? ひょっとしたらソースをかけることによって、辛さが和らぐ可能性だってある。
・まずはそのまま食べてみよう
さて、激辛ソースをかける前に、一応そのままの獄激辛やきそばを食べてみよう。どうせ大したことないんでしょ?
!!!! ウウッ !!!!
サンジュン、私は君のことをただの吹かし野郎だと思ってました……。何が兵器だ、何がデンジャーだと思ってました。本当にごめんなさい。これ、マジでヤバいヤツでした。吹かし野郎だと思って、本当にすみませんでした。たまには本当のことを言うんだね……。
自分だけ辛い思いをするのはシャクだったので、編集部のYoshioに「これ超美味いよ!」っと偽って、食わせてみた。
すると、彼は完全にフリーズしてしまったのである。
石化したYoshioは、これまで見たことがないほどイケメンになっていた。激辛はブサイクをイケメンにする効果があるらしい。新しい発見だ。
・声なき叫び
激辛でブサイクがイケメンになるとか、どうだってイイ!! ここからが本題だッ! 言い出したからには、やっぱりやめますとか言えない。ってことで獄激辛やきそばに激辛ソースをかけるぞ。辛さが和らぐかもしれへんやん。食べやすくなるかもしれへんやん。
ソース、かけま~す♪
う~ん、すでに匂いが辛い。鼻の奥が痛いのは決して気のせいじゃないぞ♪
え~い! 食ったる、モリモリ食ったる!!
ううう……、ソースをかけたら麺に油分がまわってすすりやすくなった。そういう意味では食べやすくなった。だが……。
辛さに悶える。苦しい……
きっとソースをかけたことによって、辛さは増したのだと思う。思うんだけど、私の知覚できる辛さの数値を超えてしまっていて、どのくらい辛くなったのか、皆目見当がつかない。私の中の辛さメーターはとっくに振り切れているのだ。
そして時間と共に、ジワジワと口中の辛さが増していく。余韻が響きまくる……。
アーーーーーーーーッ!!!!!!!
!!!!!!!!!!!(声なき叫び)
________(限界を超えて頭の中が真っ白)
ということで絶対にマネしないように。獄激辛やきそばはそのままでも十分辛い。一口食べて「ヤバい」と思ったら、無理して食べるのはやめておこう。正直大変危険な商品だ。なぜこれを販売したのだろうか……。
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24