全国9500万のサイゼリヤファンの皆さま、ボンジョルノ。今日も元気にミラノ風ドリア食べてますか? これからサイゼの新業態店についてのニュースをお届けしますので、耳の穴かっぽじってよく聞いてください。

サイゼリヤは昨日2020年2月19日、パスタ専門店「伊麺処(パスタドコ)」を新たにオープンすることを発表しました。「伊麺処」の読み方が初見殺しすぎてビビりますが、これはディ・モールト(非常に)期待な案件ですよ。それでは詳しく見ていきましょう。

・サイゼの新業態

来たる2月26日、東京都台東区浅草に1号店をオープンする「伊麺処」。都市型コンパクトなファストカジュアルレストランの業態として、今後も都心部を中心に続々とオープンを予定しているそうです。

「伊麺処」は先述の通りパスタ専門店でして、作り立てかつ、持ち帰りもできるおいしいパスタをスピーディーに提供するとのこと。パスタをメインとしたサイゼの別業態というと、2016年に登場した「スパゲッティ マリアーノ」が思い出されますが、あのお店とはどう違うのでしょう。

・和と伊の融合

サイゼによると、『伊麺処』は和のスタイリッシュさとイタリア文化を融合させたモダンな空間になるんだとか。なるほど。正直何を言っているのかよく分かりませんので、ここで気になるメニューをご紹介したいと思います。主力のパスタ商品は以下の通り。

「タラコソース、トマトソース、ミートソース、カルボナーラ、ボンゴレ、ジェノベーゼ、ローストビーフ&ミートソース」

これらのメニューは税込500円からというリーズナブルな価格設定になっています。ただ、同じタラコソースでもサイゼでは399円ですから、『伊麺処』はサイゼよりちょっとだけグレードの高いお店なのかもしれません。

・和スイーツも

和の要素どこ行った? という方、安心してください。『伊麺処』には抹茶グリーンティや抹茶ティラミス、抹茶アイス白玉あずきといったサイゼにはない和スイーツも用意されています。ローストビーフなどの小皿料理やアルコールの提供もあるようですよ。いつものサイゼ飲みとはまた違った雰囲気になりそうですね。

・絶対行く

いずれにせよ、俺たちの心のコスパ神・サイゼが始める新業態です。行かないワケには参りません。もちろんオープン初日に駆け付ける所存なので続報をお楽しみに。それでは皆さん、アリーヴェデルチ(さよならだ)!

参照元:サイゼリヤ(PDF)
執筆:あひるねこ