
赤外線放射温度計で真夏の外気の測定に挑んだことを以前の記事で紹介した。その温度計はアマゾンで1799円で販売している格安製品ではあるものの、割と調理に活用している人が多いらしい。
では、もっと他に有用な使い方ができないか? いろいろ考えた挙句、私(佐藤)は最高の閃きを得るに至った。その使い方とは、ムフフな動画を見た男性の股間は、アツくなるのか? この温度計で検証しようというものだ!
・身体は熱を帯びる
これを閃くひとつのきっかけになったのは、外を歩いた後に検証した、私の表面温度の計測だ。
昼間、外気に約20分間さらされたところ、私の身体がまとった温度は43度にもなった。これを見る限り、熱中症に対してはどれだけ用心しても、用心しすぎということはない。できるだけ直射日光を避けて、水分補給を心掛けて欲しい。
・天才的発想
身体の温度を測ることができるとなると、もう少し踏み込んだことができるのではないか?
温度計を眺めながら思考すること約5分。
閃いた!!
熱を帯びている時の男性の股間が、本当にアツくなっているか、調べるにはコレが最高の温度計じゃないか! ほかに有用な使い道はないだろッ!
・常温の股間
という訳で検証開始! 「善は急げ」だッ!!
まずは、部屋の温度を計測。検証を正確なものにするために、部屋のエアコンはオフにしてある。室温は32度。
続いて、 “常温” 状態の股間の温度を測る。この時の温度は34度だ。私の場合、普段から股間が熱を帯びているせいか、室温よりも高い。
・膨大なデータから厳選して視聴
事前検証はここで終了。ここからが本題だ。私が日頃から蓄えている膨大なデータのなかから、厳選したムフフ動画を視聴することにする。いくら検証のためとはいえ、職場でムフフな動画を見るのは大変心苦しい。しかし、私自身の好奇心に偽りなく応えるためには、致し方のないことだ。ここはひとつ、心を鬼にしてムフフ動画を見たいと思う。
う~む……(動画視聴中の心の声)
うん?(動画視聴中の心の声)
なるほど~、そう来たか(動画視聴中の心の声)
・いざ、実測!
ものの5分で加熱完了。すでにいい感じに仕上がっている。あとは、赤外線放射温度計を、股間に照射するだけ。
では行くぞ! 赤外線、発射!!
どうだ? アツくなったのか? 表示されている温度を見ると……。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
33度! 下がってる~~~!!!!
・あらゆる遮りを超えて
よく考えたら、この温度計は表面温度しか測れなかった……。いや違う! それは言い訳だ!! 私の股間の熱量が衣類をもアツくするほど、力をもっていなかったのだ。残念だが、それを認めざるを得ない!
力不足であることを自ら認め、この経験を糧に、さらに前へと進んで行きたいと思う。そしていつの日か、衣類の遮りを超えて、触れたらヤケドするような熱量を発せるような漢(おとこ)になりたいと考えている。私の戦いは、まだ始まったばかりだ……。
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典










【私的ベスト】記者が厳選する2019年のお気に入り記事5選 ~佐藤英典編~
【エコロジー検証】太陽光で「水を注いだカップラーメン」をアツアツにできるのか? たしかめてみた!
【マネ禁止】おしり専用カイロを股間に貼ると、身体が火照って来ちゃうの……
【検証】ぶっちゃけ日傘って涼しいの? 話題の「日傘男子」になって確かめてみたら、驚きの結果に!
【熱中症注意】アマゾンで1799円で売っていた「赤外線放射温度計」で外の温度を測ったらヤバかった!
池袋中華街で「蚕の串焼き」を食べたら本場の人に心配された話 / ガチ中華『大豊収』の社長にその理由を聞いてみた
【価格差わずか42円】コンビニおにぎりの高騰で伊勢丹の方がコスパ高くなってる? ツナマヨで検証してみた
全国に1店舗だけ! 丸亀製麺が『ドラゴンボールZ』に占拠された聖地に行ったら… 店員さんが全員 「亀」だった
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大75%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム181選(3月3日)
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1911話目「病と変化㉑」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【100均検証】ダイソーの「ウインドオーニング」って日よけを使ったら窓の温度が6度も下がった! ベランダの床の温度は日向と日陰で31度も違った!!
【ガチ検証】使い捨てカイロ6社の性能(速暖性・持続時間・最高温度)を比較した! いちばん優秀だったのは…
【検証】元店員の裏技「フライドポテトをシナッとさせずに持ち帰る方法」とは / あるいは「望んだ結果が欲しい」という実験者バイアスについて
【検証】魔法瓶の保温力はメーカーによってどれほど差が出るのか? 人気のサーモス・象印・タイガー・スタンレーの温度を実際に測って比べてみた
猫舌でも舌先を丸めれば熱くないという裏ワザが話題 / 熱湯でも大丈夫か試してみた
説明書の日本語が怪しい『小型扇風機』はどこまで使えるのか? エアコンを切った部屋で試してみたらこうなった / Amazonで買った「空調服に変身する扇風機」
【検証】エアコンの「温度設定問題」はこれで解決!? 『空調服』を着て仕事をしてみた!
【正直レビュー】猛暑の救世主となるか!? 60秒でドリンクを氷点下まで冷やすと話題の「氷点下ボトル」を過酷な条件で使ってみた
【100均検証】ダイソーで700円!? 火を使わずにお湯が沸く防災グッズ『モーリアンヒートパック』の実力はガチ!
【検証】自宅でキンッキンに冷えたビールが飲みたいので「2680円の高評価タンブラー」を試してみた。