クポポ~ッ! 何なのこれ可愛いクポ~~!! 本日2019年1月22日より全国のローソンで発売となった「からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー)」のパッケージがモーグリで、めっちゃ可愛いクポ~~~!

FFではチョコボよりもモーグリ派の私(あひるねこ)としては、これは絶対買いクポよ! というわけでさっそく最寄りのローソンに買いに走ったのだけど、その結果レジから予想以上の爆音が発せられたため、危うくブレイクするところだったクポ。

・からあげクンの新味

これまでも様々なフレイバーが登場している「からあげクン」。なんと今回は人気ゲーム『ファイナルファンタジーXIV』とコラボした商品が出たんだクポ。にしても「にんにく焦がしマー油味」と書いて「リミットブレイクフレイバー」と読むなんて、ちょっと初見殺しが過ぎないクポ?

・買ってみた

話題の「リミットブレイクフレイバー」は、モーグリがプリントされた黄色いパッケージが目印クポ。モーグリに関してはFF9が至高であると公言している私からしても、このモーグリはとっても可愛いクポね~。それじゃ、さっそく買うクポ!


──すいません、からあげクンの……リミットブレイク……いや、焦がし何ちゃら……その~、にんにくみたいなヤツ1個くださいクポ。

「こちらでよろしいでしょうか?」

──あ、はい。


税込216円だったけど、6円ないから221円出して、お釣りを5円玉でもらうクポ! そういう支払い方をする男は気持ち悪い? うるせえ、レベル5デス食らわすクポよ。前にレジ経験者に聞いてみた時、そっちの方が楽って言ってたクポ!

・爆音にビビる

さて、私からお金を受け取った店員さん。なにやらレジを操作して、確定ボタンみたいのを押したクポ。すると次の瞬間、レジからとんでもない爆音が流れ出したクポよ。

いや、商品を買うとレジからお馴染みのファンファーレが流れることは知っていたクポ。でも私が想像していたのは……


\ パパパパー、パッパーパッパパー! /


みたいな可愛い感じクポ。でも実際に流れたのは……


パパパパァァァァ! パッパァァ!!

パッパパァァァァアアアアアア!!!!


……だったクポよ。レジにいた3人の店員さんも、心なしか全員笑いをこらえているように見えたクポ。驚きのあまり、私はその場で危なくブレイク、つまり石化しそうになったクポ。お店から足早に立ち去ったのは言うまでもないクポね。


ん? 味クポか?


フタを開けると辺りをにんにくの香りが漂い、


舌がピリッと痺れるような “麻” の刺激。


とってもおいしいクポ。

・音は2種類

ちなみに、レジから流れる音は2種類あるみたいだクポ。第1弾は1月22日から1月28日まで、第2弾は1月29日から2月4日までだから、来週また試すのもいいかもクポね。

・レアなからあげも?

さらに、約700個に1個の割合でメテオマーク入りのからあげクンが入っているらしいのクポ。でも残念ながら私の箱には入ってなかったクポね。またブレイクしかけるのが怖いけど、こうなったらリベンジするしかないクポ! 数量限定だから、欲しい人は急いでクポポ~~。

参考リンク:ローソン
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼裏はこんな感じクポ

▼実は昔、ロケットニュース24が「からあげクン」の新味をプロデュースしたこともあったクポ