
日本が誇るうどんチェーンの王者・丸亀製麺。あのレベルのうどんを気軽に食べられるのは実にありがたい。それでいて値段も安いってんだから、いつも混雑しているのも納得というものである。
さて、そんな丸亀製麺が本日2018年11月22日から、期間限定で学割を実施するらしいぞ! まだ安くすんのかよ!! なんでも学生さんは15時以降に店舗に行くと、うどんの麺の量が2倍まで増量無料になるそうだ。スゲェェェェェエエエ!
・ついに学割がスタート
「学生さんは金がない」っていうauのCMが昔あったんだけど、今の学生さんは知らないんだろうな……。それはさておき、金がないのは今の学生も同じこと。そんな学生を応援するべく、俺たちの丸亀製麺が立ち上がった!
・無料で麺増量
本日11月22日から12月28日までの間、「#丸亀製麺学割」と称して実施される今回のキャンペーンでは、「うどん全品(並)」を麺1.5倍、もしくは麺2倍まで無料でサイズアップできるのだ。さっそく手順を説明しよう。
その1:15時以降に店舗に行く
その2:うどん注文時に「学割」希望である旨を伝える(伝え忘れると通常価格)
その3:「ガクダイ(学割大盛り、麺1.5倍)」か「ガクトク(学割特盛り、麺2倍)」かを伝える
──以上である。これだけで麺を増量無料にできるという簡単なお仕事だ。対象となるのは15歳から25歳までの学生さん本人で、会計時に学生証など身分証明書を確認される場合があるから忘れないように。注文は1人1回あたり1杯までとなっているぞ。
この割引は丸亀製麺の全店で実施され(一部店舗を除く)、期間中は何度でも利用可能とのこと。学生なら1日2回は通いたいレベルの神キャンペーンと言えるだろう。クッソー、今回ばかりは自分も学生に戻りたいぜ……!
あひるねこ

【ガチ神】丸亀製麺、うどん全品「並」から「大」への麺増量無料へ! しかも1月30日まで終日開催!! すげェェェェェエエエ! 本日14日から
【朗報】丸亀製麺、「もう1杯無料」にしたいのをグッとこらえて「並から大への増量無料」キャンペーンを開催へ! よく耐えた!! 本日17時より
【またかよ定期】丸亀製麺の「ぶっかけうどん(並)」が “もう1杯無料” でついてくる謎キャンペーン、やっぱり開催へ! 2月17日から3日間!!
【知ってた?】毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどん(並)が140円! 大盛りも特盛も全サイズ半額になるんだぞッ!!
小籠包食べ放題2198円から! ららぽーと立川立飛「九龍點心」の満足度が異常だった / 知っておくべき元を取るための攻略法
かつや新作「出汁醤油ロースカツ on the 親子丼」が新年からカオスすぎる / 注文したら店員さんも混乱していて笑った
新作アニメ『ハイスクール奇面組』を観て「こんなんだったっけ?」となったので、旧作と観比べてわかったテンポの違い
広島で4度チャレンジして1度も買えなかったレジェンド駅弁を京王百貨店「うまいもの大会」でゲット / うえの『あなごめし』
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1871話目「成体祭 ③」
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1865話目「セキュリティトラブル⑥」
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【意味不明】丸亀製麺で「かけうどん(並)」を1杯注文すると、なぜかその場でもう1杯無料になるらしい / 本日11月5日18時から
【謎イベント再び】丸亀製麺で「ぶっかけうどん(冷)」を注文すると、なぜかその場でもう1杯ついてくるぞォォォオオ! 8月20日から4日間!!
【意味不明】丸亀製麺で「釜玉うどん」を注文すると、なぜかその場で「釜玉うどん」がついてくるぞォォォオオ! 9月11日から3日間!!
【もはや恒例】丸亀製麺で「釜玉うどん」を注文すると、なぜかその場で「釜玉うどん」がついてくるぞォォォオオ! 11月5日から4日間!!
丸亀製麺の店舗限定メニュー「牛バラうどん」が激ウマ! チャーシューみたいな牛肉から旨味が染み出しまくり!! 販売店舗はここだ!
【あり余る感謝】丸亀製麺、うどんを届けるだけでは飽き足らず「麺職人」を届けてしまう / 20周年を記念しレジェンド職人の出張キャンペーン始動!
丸亀製麺と同志社大学のコラボ商品「豚しゃぶの西京みそだれうどん」がコクウマ! 豚と味噌の相性がバツグンで全国展開を希望するレベル!!
【待ちすぎた】丸亀製麺の「うどんテイクアウト」がついに解禁! 明日5月27日より全国で順次展開へ!!
【え?】丸亀製麺の人気メニュー「肉うどん」がリニューアルした結果 → まったくの別物になってしまう / 果たしてこれは肉うどん…なのか?