怖いならやめればいいのに、なぜか「心霊現象」に興味が湧いてしまう人は多いハズ。特に夏は涼をとる意味で、お化け屋敷を始めとする多くの心霊イベントが開催される。そして……。

2015年から始まった『タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー』が今年も開催されることが判明した。過去3回はいずれも大きな話題となったが、その理由はただ一つ……お化け屋敷ではなく “ガチ” ということだろう。

・4回目の開催

世の中には「あそこはマジでヤバいらしい」なんて心霊スポットがまあまあ存在するもの。中には「遊び半分で行ったらとんでもないことになった」なんて尾ひれが付いているものも珍しくなく、個人ではなかなか足を運ぶ勇気が出ない人も多いに違いない。

そんな「マジでヤバいと噂の心霊スポット」を巡るのが、横浜市の三和交通タクシーが手掛ける『タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー2018』だ。毎年抽選になるほどの人気を博している “ガチ心霊ツアー” である。

同イベントは毎年進化しており、第4回目となる今回は「横浜」「多魔(八王子)」「凍京(東京)」「不死身野(埼玉)」の計4コースが用意されているという。その土地を知り尽くしたタクシードライバーが案内するガチ心霊スポット……うむ、怖いに決まってる。

・何か起きたとしたら……

このイベントはあくまで “ガチ” なので、脅かす役もいなければ落とし穴が待ち受けているわけでもない。つまり、何も起きずに終了する可能性も十分にある。ただし何かが起きたとしたら……そこは “あなたの知らない世界” なのだろう。

とにもかくにも、今年も『タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー』は開催される。ツアーの詳細及び受付けは6月27日に公開される特設サイト上で明らかになるから、興味がある人は早めのチェックをオススメしたい。何かあっても知らないけど──。

参照元:三和交通タクシー
執筆:P.K.サンジュン

▼今年は「オールナイトコース」もあるらしい……。