
今年もやってきましたなぁ、アイスの美味しい季節が。いろんなアイスがあるけれど、コンビニで必ずと言っていいほど見かける人気商品のひとつがワッフルコーンアイスだ。あのサクッと香ばしいワッフルコーン……ウマいんだよなぁ。
本日2018年6月5日、セブン最上級ブランドのセブンプレミアムゴールドから『金のワッフルコーン ミルクバニラ』が発売されたらしい。ナニ!? 以前からある『ワッフルコーン ミルクバニラ』も十分クオリティーが高かったはず……いったいどれだけウマいんだ!
・普通のセブンプレミアムと食べ比べ
セブンイレブンの情報によると『金のワッフルコーン ミルクバニラ(税込300円)』は、発売18年目を迎える『ワッフルコーン ミルクバニラ(税込192円)』を “ゴールド化” した商品とのこと。108円もの価格差があるということは、きっと大きな進化を遂げているのだろう。
味を確かめるべく、最寄りのセブンで普通のセブンプレミアムとセブンプレミアムゴールドそれぞれの「ワッフルコーン ミルクバニラ」をGET。セブンプレミアムゴールドのパッケージは持ち手が金色、そしてフタには「PREMIUM GOLD」の文字があり高級感が漂う。さすがセブン最上級ブランド、期待は高まるばかりだ。ワクワク……。
・ゴールドのアイス部分が激ウマ
まずはパッケージから中身を出して見た目を比べてみたところ、2つのサイズはほぼ同じ。違う点はプレミアムゴールドのアイスの色がやや黄色がかっているほか、全体的にプックリと丸くなっているところだ。それでは気になるアイスの味を確かめてみよう。
食べ比べてみると……
お、おおおっ……!
プレミアムゴールドうまいっ!!
普通のセブンプレミアムは、口どけが軽やかでありながらバニラの風味が強めで、これはこれで食べやすい。しかしプレミアムゴールドはさらに上をいっていた。ひとくち食べると舌の上で濃厚かつ豊かなミルクの風味が広がる。こいつは確かに上物(じょうもの)だ。
・ワッフルコーン部分はどちらもウマい
続いてワッフルコーンをいただく。プレミアムゴールドの方がほんの少しだけ生地の色が薄いように見えるが、果たして味に違いはあるのか……
ん、んんん……
大きな違いは感じられないかな〜。
どちらもサクっと香ばしくてウマかったが、大きな違いは感じられなかった。強いて言うとすれば、プレミアムゴールドの方が若干甘さが控えめで、後味にほんの少しバターの風味が感じられたくらいである。原料にオランダバターと発酵バターを使用しているとのことで、その効果だろうか。
発売18年目にしてやっと登場した「金のワッフルコーン ミルクバニラ」は、アイス部分が明らかに高級感のある上質な味わいへと進化していた。これなら108円の価格差があって当然かもしれない。ぜひ1度お試しあれ。
参考リンク:セブンイレブン「セブンプレミアムゴールド 金のワッフルコーン ミルクバニラ」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
K.ナガハシ







【ソフトクリームの日】コンビニ大手3社のソフトクリームを食べ比べてみた結果 → 質の高いセブン以上にファミマに「天晴!」と思う理由
第一回コンビニのワッフルコーンどれが一番根元まで詰まってるか選手権
【デカい】巻いてドォォーンと5巻半! ファミマ限定アイス『たっぷりショートケーキ』がデカくてウマくてギルティすぎ! 最大クラスの大きさで202円(税抜)
【ブレイク必至】ハーゲンダッツ初のコーンアイスが激ウマだと話題 / ネットの声「やばい級のおいしさ」「売り切れてるううう」
7年ぶりに復活したミニストップの「宇治抹茶ソフト」が4段階でウマい
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2033話目「指導⑨」
「店の味とは違います」と言われた乾麺【家そば放浪記】第297束:創業235年の名店「芝大門更科布屋」で売られていたマルワ製麺『更科そば』900円(1人前360円)
コメダ珈琲店で『カリー祭り』で起きてる不思議な逆転現象について / 770円のカリーナンドッグが安く感じる理由
池袋中華街で出会った酢豚が知ってる酢豚と違いすぎる! ほぼ天ぷらな『大豊収鉄鍋炖』の酢豚について中国人に話を聞いてみた
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2030話目「指導⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2029話目「指導⑤」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2031話目「指導⑦」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
レンチン界トップクラスのウマさ! セブンイレブンの「金の鮭ハラミの西京焼」はちょい高だけどリピありの一品
【特報】ホームセンター『コーナン』のソフトクリーム(250円)は隠れた絶品 / ホムセン限定なのが謎すぎるレベル! 高級店に負けないウマさ
セブンティーンアイスが「第1回フレーバー総選挙」を実施! 1位に輝いたのは一体どの味!?
【超コスパ】箱アイス界No.1「ヨーロピアンシュガーコーン」最強説
【ガチ検証】最強の「コーン系の箱アイス」はどれなのか? スイーツ好き3人で食べ比べしてみた! ヨーロピアンシュガーコーンを超えたのは…
【知ってる?】薬局『ウエルシア』抹茶アイスの実力がハンパない! 驚きのウマさに「ハーゲンダッツありがたがってる場合じゃねえッ!」
【結果発表】みんなが選ぶ「一番好きなアイス」が決定! 堂々の第1位に輝いたのは……!!
【無制限1本勝負】おすすめアイス選手権開催! 編集長が「1番美味い!」という商品はどれだ!?
シャトレーゼのプレミアムアイスはハーゲンダッツに似ている? 価格差約120円の違いを食べ比べてみた!!
【ナゾ】コーヒーを「カップで飲む」か「コーンで飲む」か選べる店だと!? 『COFFEE CONE TOKYO』東京・高円寺
【激ウマ】シャトレーゼの「日本で最も不細工なアイスクリーム」はインスタ映え商品に対するアンチテーゼ的ブサウマスイーツだった